プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイクルベースあさひで
これから買うかもしれないシティサイクルをいろいろ
見て来ようと考えてます。

まだ買う予定はないんですが
そんな状態で何度もまたがったりして
結局買わずに乗り心地を確認して帰る事を繰り返したら
出禁になったりしないでしょうか?

1回で済むと思いますが
教えて下さい。

A 回答 (3件)

またがるってことは、店員が付き添ったりしなきゃならないと思うんですよ。

商品に傷とかつくと困るし、自由に跨っていい展示の仕方してる自転車屋って普通ないと思うんで。
つまり店員がマンツーマンであなたの相手し続けなきゃならないわけですね。何台でも。
店側の感情はたぶん

1回目 お、若い人か、色々またがってみたいのか、あるあるそういうので決めたいってあるよね、いいよ付き合うよ! ・・・ええー買わないで帰るのー(´・ω・`)
2回目 あ、また彼か、また跨るのか・・・ 他の店も回ってきたのかな、やっぱりコレにしたいとか目星付けたのかな? いいでしょう付き合いましょう ・・・おいまた買わねーのかよガキー
3回目 なんだまたコイツかウゼーわどうせ買わねーし売り物にキズとか付けそうでなー。マジうぜーわ買わねーし。見るだけにしとけよ跨るとかすんなよ買わねえのにつうか触んなマジ。 ・・・はいはいもうくんな

こんな感じでドンドン貴方を見る目が悪くなること請け合いですね
出禁にならない限りは何しても良いとか思ってるならそれは傲慢かもしれません。
店員もヒマじゃないだろうし「買うつもりないんですけど」って客が何度も「跨らせてください」って来たらイラっとするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/28 02:42

客が少なく 店員さんが見ているとか接客に来たら 直ぐには、買わないが 具合を見させてと またがるのは、良いでしょう


しかし 何度も何度も 来店してまたがれば 嫌がられるでしょうね。
そんなに何度も跨がなくても 良いのでは?
またがっても 乗り味は、解りません 停止状態のポジションと 停止状態でのサドルの座り心地位しか解りません あさひの店頭在庫車など興産メーカー車より劣るので そんなに良い座り心地も無いでしょう。試乗しても やはり国産メーカー品とは、違いがあります。
触る触れるまたがるといった行為は、商品を汚す傷つける恐れがあるので あまり多く行うと 店側は、買わないのにと 嫌な気持ちが出るものです。
貴方が店員さんの立場になって考えて下さい。
何事も必要最低限と言うレベルで試す。 いざ購入時には、十来る確認すれば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/28 02:42

買うために試すのだから


問題ないと思いますょ。


店員もそこまで試すと云う事はホンキの客だとわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/28 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!