プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

検索して同じ質問と回答を読んだのですが、私も同じ壁にぶつかって悪戦苦闘しています。(以下前の方の質問の一部貼り付けです)

QuarkでPDFファイルをつくりたいのですがうまくいきません。PDFで書き出し...」を選ぶと「ドキュメントをPDFファイルとして保存するには、ポストスクリプトプリンタの出力対象をファイルに設定する必要があります。」とでてできません。

私の場合Quarkで何日もかけて作ったドキュメントがありまして、それをPDFに変換して提出していたのですが、数日前にいきなり上記のメッセージが出て、できなくなってしまってんです。何も削除した覚えはないし、どうしてこうなったのかわからないし、psファイルも作りましたが、それでも同じメッセージが出てしまいます。

アドバイスをいただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

過去の回答No.957401にこんなんありました。


「Distillerとはadobe Acrobat Distillerのことです。
DistillerはAcrobat製品(フリーウエアのAcrobat
Reader以外)に同胞されてくるアプリケーションで
ポストスクリプト書類をPDF形式に変換します。
参考URLでお調べ下さい。」

今のところこれでかんべんしてください・・・

私もPDF素人なのにどうにかしてあげようなんて
思い上がってました。ごめんなさい。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく詳しくご説明をありがとうございました! 今ダウンロードをしているところです。しつこく聞いてしまってすみません。参考のURLもきちんと読んでがんばってみます。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2004/11/16 03:18

すみません。

クォーク使える方なら大旨専門家の方だと思ったので・・・

#1の紹介サイトでadobe PSをダウンロードして
インストールしてください。
adobe製品(正規品)中にadobe PSが入っていた様な・・・
photoshopかIllustratorだったかな???
なにかしら本体を持って無いとDLしても意味無いかも?

今回の参考URLを見てみてください。

あ~なんか、回答になってないですね。
もうちょっとマシな回答出来る様、
改めて勉強しなおします。

すみません・・・・m(__)m

参考URL:http://molbio.web.infoseek.co.jp/pdf/pdf.htm
    • good
    • 0

うろおぼえですいません。


PDFに書き出すににはポスプリプリンタのドライバーが
必要だったハズ。
pdfはポスプリの概念をプリンタドライバーから
出力するように書き出すと思いました。

で、adobe PSなるソフト的にポスプリプリンターが
存在する様になる疑似ドライバーをインストールする
必要があったと思います。

pdfに書き出しを業務でやってないのでお役にたったか
分かりませんが
クオークのバージョンなんかも問題あった気がします。

成功をお祈りします。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/support/downloads/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

私はどちらかというと初心者で・・・ご回答を何度も繰り返して読んでみたのですがさっぱり意味がわかりません。(すみません)具体的にどうしたらいいのかわからなくて・・・

ちなみにバージョンは6.0なのですが、やっぱり問題があるのでしょうかねぇ。

お礼日時:2004/11/15 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!