プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の音信不通やフェードアウトについて教えて下さい。

色々理由があって関係解消したい、
もうお前とは無理、
会いたくない、

だいたい男性心理的に
こんな感じでしょうか?


彼と音信不通になり5ヶ月です。

何の反応も未だにありませんが、
私の気持ちは整理がつかぬまはま、
未だに恋しくなり、
連絡してしまってる状況です。


それでも、彼の連絡先は
遮断されないままでいます。
私が未だにLINEや電話しても、
未読だし、電話の呼び出しだけ鳴りますが、ブロックや着拒はされないままです。

何故なのでしょうか…
もう会う気がなく、関係解消したくて音信不通にしてるのなら、その女からいつまでも連絡が来て、面倒だったりウザかったり、拒否したくなりませんかね?

何故シャットアウトしないままなのでしょうか、こういう男性心理が判る方いらっしゃいますか?

女性からの連絡が数ヶ月たっても気続けて止まない場合、それでも連絡手段を遮断しないのは何故なんでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • hitsumabusiサマ:
    貴方様の見解を現実的に考えようとしても、かなり理解不能です。
    単に保身の為、それは音信不通からも理解できます。
    その保身を最優先させて、音信不通なんだろな、とも思いますが、逆怨みや刺しに来られる心配をする物理的な情報は彼は私が持ってないと思っているはずですので、その辺の心配はしてないかと思います。
    私も、彼の身辺情報は知らない事で通すつもりですし。
    要は、保身の為、相手に一切感情がなければどうこう考えないものではないでしょうか?

      補足日時:2018/09/21 21:14
  • nono59サマ:
    そうですね、単に面倒だから私からの連絡を放置してるだけかもですね。
    私なら、今後もうないだろな…という男性は連絡きても目障りだから、削除して、しつこいようならブロックや着拒しますが。
    そうではない人もいますでしょうし…

      補足日時:2018/09/21 21:19

A 回答 (3件)

何か悩みがあるのかな?連絡して見ては?

    • good
    • 0

ブロックしたりしたら逆ギレされてストーカーするようになったり刺しにきたりされても困ると考えてるんだと思いますよ。



あとはね、悪者になりたくないんです。はっきりと「わかれる」と言ったり明確に拒絶の意思を見せてしまったら自分が悪者になると思ってるからやりたくないんですよ。

質問者さんに気持ちが残っているからではなくただ単に保身のためですよ。
    • good
    • 2

というか、相談者さんとしては、彼が「もしものときのため」を考えてるから、という風に思いたいのですよね?


意外とその可能性もあると思います。

色々理由があって関係解消したい、の色々な理由が鍵になるんだろうな、と思うんですが、他の女が絡んでるのなら、
意外と浮気男は簡単に戻ってくることがあるので。そういう意味であなたをブロックしない可能性は大いにあるかと。

また、LINEに関してはそもそもチェックをしてない可能性、携帯のブロックに関しては案外やり方が分からない、という可能性もあります。
Androidのスマホで特定の番号をブロックするのって面倒でしょ。だから、あなたの連絡をそのまま完全放置してるだけ、という。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!