プロが教えるわが家の防犯対策術!

CPU コアi7 920
マザー X58platinum
メモリ 4G×2枚= 8G
OS Windows10 PRO 64bit
電源 650W
SSD 250GB HDD 1TB
これにグラボを入れてPUBGなどのゲームは出来ますか?
出来る場合におすすめのグラボがありましたら教えて頂ければうれしいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

ANo.3 です。



一寸表現がおかしかったので、訂正します。済みません。
誤 CPU 性能があまり高くないので、あまり高性能がグラフィックボードも生かせません。
正 CPU 性能があまり高くないので、超高性能なグラフィックボードは生かせません。

誤 多分大丈夫だとはおもますが、動いている事例を探した方が良いでしょう。
正 多分大丈夫だとは思いますが、動いている事例を探した方が良いでしょう。

それと、Core i7-920 と GeForce GTX580 を組み合わせた場合、最大消費電力が概算で 439W、80Plus の電源では 50% の電力値が最も効率が高いので、消費電力の 2 倍が最適です。従って、850W 当たりの電源がお薦めなのですが、無駄が多いので 750W くらいでも良いでしょう。

また、古い 600W の電源だと、劣化考えて、交換した方が良いかも知れません。さらに GTX580 より後の GTX680 だと、セキュアブートの仕様になるので、難しいところです。GTX1060 は 120W と消費電力も少ないので、今の電源でも十分動く可能性があり最適なのですが ・・・・・

あと、X58 Platinum のメモリチャンネルはトリプルなので、もう一枚 4GB を挿して 2GB にした方が、パーフォーマンスも上がって良いように思います。
    • good
    • 1

マザーボードは、MSI X58 Platinum LGA1366 で、CPU は Core i7-920、第1世代の Nehalem Core i7 です。


https://ark.intel.com/ja/products/37147/Intel-Co …

今のように CPU 内蔵のグラフィックスがないので、グラボは必須ですね。

PassMark による性能差は、現在の Pentium G4560 3.50GHz より多少良いくらいです。920 は 4コア 8スレッドなので、マルチスレッドな動作では 2コア 4スレッドの G4560 よりは優秀でしょう。ただ、TDP が 130W もありますので、その点は TDP 54W の G4560 には負けます(笑)。もっとも、ソケット(LGA1151)が違いますので使えませんが。
https://www.cpubenchmark.net/cpu_lookup.php?cpu= …

マザーボードの PCI-Express×16 はバージョンが 2.0、最近のバージョン 3.0 のグラフィックボードでも問題なく使えますし、性能もあまり変わりません。
http://www.hardwaresecrets.com/pci-express-3-0-v …

PUBG(Player Unknown's Battle Grounds) 等のゲームをプレイするには、GeForce GTX1060 6GB 以上のグラフィックボードが望ましいですが、CPU 性能があまり高くないので、あまり高性能がグラフィックボードも生かせません。

また、GTX1000 シリーズが動くかどうかの問題もあります。Nehalem は、セキュアブートは関係しない世代なので、多分大丈夫だとはおもますが、動いている事例を探した方が良いでしょう。
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/post_ …

【PUBG】グラフィックボード別FPSをまとめ、推奨スペックを考える
http://chimolog.co/2017/06/bto-pubg-avg-fps.html

バランス的には GeForce GTX1050Ti 4GB の方が良いと思われますが、fps を考えると GTX1060 6GB が欲しくなります。また、GTX1000 シリーズを使った事例が見付からない場合は、中古で GeForce GTX580 あたりなら使えそうですが、これも消費電力が 244W と非常に高いですね。性能差は、下記のような感じです。
https://www.videocardbenchmark.net/compare/GeFor …

旧 CPU を使うと色々問題が出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しい説明ありがとうございます!
グラボも安い買い物ではないので色々調べてから購入するか考えたいと思います(^ω^)

お礼日時:2018/09/24 18:58

グラボをつければ、ゲームは出来る可能性はあります。


10年前のCPUなんだから、いつ壊れてもおかしくはありませんけどね。
グラボなら、GTX 1050Tiとか最新の2000シリーズとかでも理論的には使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!