dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows10(エクセル)で入力していると突然予測候補が出てきて困っています。今までは数字を入力して確定なしで矢印を押して次に進めたのですが出来ません。履歴を消す、というのをやってみましたが無理でした。どうすればいいですか

「Windows10(エクセル)で入力して」の質問画像

A 回答 (3件)

入力値にアンダーバーが見えるので、IME がオンになっています。



画面右下に「あ」と出ていたら全角モード、「A」と出ていたら半角モードになっています。

キーボードの左上にある「半角/全角」キーを押して半角にすれば解決すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ちゃんと入力出来ました

お礼日時:2018/09/21 17:12

それはまだ入力されていないからです。


上から書き込めばいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2018/09/21 17:12

これでどうでしょうか。


セル入力のオートコンプリート機能のオンとオフを切り替える
https://support.office.com/ja-jp/article/%E3%82% …

後は、IMEの設定にもあります。
たぶん、和文入力中における数字キー入力の扱いがそのように設定されているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
半角に切り替えたら直りました

お礼日時:2018/09/21 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!