アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がいる男性を好きになりました。
彼は1年前から友人で、凄く気が合う、一緒にいると笑顔の絶えない相手です。友人愛だと思ってたのですが相手に半年前から彼女がいると最近知りかなりショックを受けたことで恋心を自覚しました。彼の方は、彼女からの好意の方ばかりが大きいらしく、ラブラブな感じではなさそうです。

現在大学四年で卒業まで時間がないので、来月の私の誕生日にダメ元で気持ちを伝えようと思っています。伝え方のアドバイスや、やめた方がいいなど、彼女ありの男性にアプローチする際のアドバイスをいただきたいです!

A 回答 (2件)

それたぶん違います。

彼女ができるまでそのような気持ちにならなかったのは、そこまで好きじゃないからです。
単に、仲が良くて親密だと思っていた相手に彼女ができて、独占欲やプライド、他人のものが良く見えるという思考が働いているだけです。
私も好きなのかな?と思ったことがあります。
でも、本当に好きな人ができた時、勘違いだったなと気がつきました。
本当に好きなら、誰にも取られなくたって好きですし、四六時中考えてしまいます。
付き合う前も、付き合ってからも。
今まで恋愛感情を自覚していなかったなら、一時的なものなので封じましょう。
友達なら、友達の幸せを邪魔してはいけません。
    • 0

来月の誕生日じゃなく今すぐにでも伝えたらいいんじゃない!

もし誕生日に振られたらショックでしよ!
    • 0