【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

【趣味のレザークラフトブログ】

現在も更新されていて、販売を主としておらず,あくまで趣味で公開しているようなレザークラフトの製作日記・ブログがあれば教えてください。

ネットで見かけるのはプロの作家のものであったり、随分前に更新が止まったりしたものが多くて...

A 回答 (1件)

検索でいくつかのブログを見て回っています。

知恵袋の方で全く同じ質問を見掛けましたが、回答が寄せられずコチラを利用されたのですかね。

自分が訪れる個人ブログはいずれも「リンクフリー」と明記されていないので、残念ながらココにリンクを貼ることができません。
また、希望されるようなページの提供主は、レザークラフトとブログの双方の趣味を両立されている人に限定されます。クラフトを重視すれば更新は疎かになりますし、ブログを重視すればクラフトのネタは薄まります。
そのあたりのバランスを鑑みると、『そもそもレザークラフト趣味のブログは頻繁に更新されるものではない』という一定の理解は必要かと考えます。

リンクは貼れないのですが、さしあたりブログ名の紹介はルールに抵触しないようですので、検索できるようにタイトルのワードを提示します。
『ゼロから始めたレザークラフト』
ググってみれば、すぐにわかると思います。御覧になったことがあるかもしれません。
更新の日付は伏せられていますが、コメントのやり取りを見ると、現況で放置されていないことは分かります。
ときおり新しい記事が掲載されます。
先に書いたような、ブログとのバランスについての悩みなども記事にされていました。
またココでは、自称初心者を語るものの、オリジナルの型紙も公開されています。
そのまま流用することはもちろん、自分なりにアレンジする素材として有用に活用させてもらっています。
さしあたり御覧になってはいかがかと。
    • 0
この回答へのお礼

リンクフリーかどうかの問題がありましたか... 失念していました。
挙げていただいたブログは知っておりましたが,やはり最近は更新があまりされておらず,日常的に更新されているブログは無いかなと探していたところです。

回答頂きましてありがとうございました。