プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、妊娠が発覚しました。
しかし、翌週に切迫流産と診断され、その次の日に流産しました。
私の親には報告しましたが、彼の両親にはまだ報告していません。
彼とはまだ結婚していませんし、遠距離です。
彼は地元を離れたばかりで、1年後に帰ってくる予定です。
妊娠が発覚した時は、近いうちに仕事を辞めて地元に帰ってくるから結婚しようと言っていましたが、結局流産になってしまったので、予定通り今は仕事を辞めずに来年帰ることになりそうです。
そこで、彼の両親にも妊娠して流産した事を報告した方がいいのでしょうか?
自分の親には報告してあるのに、彼の両親には報告しないのはおかしいでしょうか?

A 回答 (3件)

結婚を前提にお付き合いしているのでしょうか!?



それならば報告すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
結婚を前提に付き合っています。
彼と話し合って、今回は報告しない形になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/22 19:01

お身体と気持ち大丈夫ですか?


無理しないでくださいね。

わざわざ彼の両親に言わなくていいと思います。
相手もかける言葉に困ってしまうと思うので。

後々 隠してたと思われるのがイヤなら彼に相談して報告の必要があれば彼からしてもらえばいいと思いますよ。

ここに書いている心配事を彼に伝えてみてください。

これから結婚すると支えあっていかないといけないし、相談したり言葉が足りなくなると夫婦中は悪くなります。

彼に相談して彼が判断して、後々ご両親に何か言われてもかばってくれますが、あなたが勝手に判断して行動すると 彼は「なんで?」って感じるかも知れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます(^^)
やっぱり、彼の両親も困りますよね。
彼と話し合った結果、今回の事は報告しないことになりました。
もし何らかの形で耳に入るようなことがあったら、その時は自分に任せてと言ってくれたので、彼に任せるようにします。
親切なご返答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/22 19:00

彼の親にわざわざ報告することはないように思えますが…。


自分の親にとっては「娘の体」のことでもあるので。
どちらかというと初期はまだ何があるかわからないから、旦那の親に言いたくないなあ
って人も多いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
やはり、彼の親にはわざわざ伝えなくてもいいでしょうか。
わざわざ言う必要ないとは思う反面、黙ってるのは隠し事してるみたいでもやもやしてしまいます。

お礼日時:2018/09/21 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!