アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、私は漫画家を目指していて
少し前漫画を投稿しました。
結果が発表されるのは2ヶ月後で、
返却されるのは3ヶ月後です。
まだ返ってきていませんが、次のストーリーを思いついてしまい、現在キャラを作り終えたところです…
まだ結果が出てないのに新しい作品を投稿しても良いと思いますか?

A 回答 (3件)

なにかしらの賞に入ると発表から約1ヶ月前に出版社から連絡がきます。

入賞できなくても、担当がつくレベルなら連絡が来ます。連絡が来れば電話で改善点や良かったところを教えてもらえますよ。
もし入賞しているという自信があるのなら、1ヶ月待ったほうがいいかもしれません。連絡が来てその作品を読みきりで出すことになればその作業をしなくてはならないし、本誌に乗らなくても担当がつけば担当に今練っているストーリーを聞いてもらってアドバイスもらったほうがいいです。

自信がなければ、今練っているストーリーで新しい漫画を書いて応募してもいいかもしれません。
もし出版社に足を運べる距離にお住まいなら、持ち込みをおすすめします。持ち込みをする時は事前に電話予約をするので、その時に「◯月の◯◯賞に応募してまだ原稿が返ってきていないのですが、新しいストーリーができたのでネームを見ていただけないでしょうか?」とお願いすれば、あなたの送った漫画を確認したうえで相談に乗ってくれます。
とりあえずネームと、キャラクターの絵(ペン入れトーン貼りを終えたもの)を持ち込みで見てもらい、アドバイスをもらいましょう。

入賞しているといいですね。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…自信はありますが、担当さんがつく位の大きい賞はまだ取れないかなと思いますけど、とりあえず1ヶ月間ストーリーを練りながら待ってみようかと思います。
持ち込みはちょっと遠いので厳しいですかね…
とても参考になりました!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/09/22 14:13

どんどん投稿すべきです(`▽´)


嫌がらせのように送り付けましょう(´・ω・`)
出版社も人材が欲しいので大歓迎です(`▽´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…ありがとうございます!m(_ _)m

お礼日時:2018/09/22 14:14

少年誌少女誌は年中募集してるので、どんどん応募してください



漫画家を目指してるのなら一作必中なんてダメです、相手が呆れるぐらい、どんどん送りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!m(_ _)m

お礼日時:2018/09/22 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!