プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学女子です
好きな先生がもうすぐ誕生日なので手紙を書こうと思ってるんですがどんなことを書けばいいですか?(その先生には手紙や物を何回かあげたりしてます。先生は私が好きなことを知ってます)
私は少しおとなしめだと思うので手紙を書くのが苦手です。少し面白く手紙を書いたりして距離を縮めたいです

A 回答 (2件)

先生が好きなんですね。

私も今教室の先生に片想い中です。未だ実ってはいないので参考にならないかもしれないけど。先生という立場は深く理解しなくてはいけない。そこの配慮が出来ないと相手にはしてくれません。

気持ちの押し付けにならないように、どうこうしてほしいと見返りを求めてはいないけど、立場はわかっている。いつも先生を想っている。…を上手く伝えられると一番いいかなと思います。好きだとは書かない方がいいかも。相手を困らせるだけだろうし。気持ちは嬉しいかもしれないけれど。まずは先生の授業が一番楽しい事やいつもありがとうと感謝を伝えて、先生をみていて先生が頑張っていることや好きなことに関心を持って誰より共感したり褒めたり応援したりするといいかも。
先生の気分がノレばいい感じの返事はもらえると思う。

先生とはどうしても立場上が立ちはだかるので、お互いに頑張りましょうね!一歩ずつです!応援してます!
    • 0

1です。

補足。

あとご自分が今ハマってるものや好きなことも書くのも忘れずに、先生が返信しやすいネタを提供したほうがいいです。面白くもいいですね!
    • 0