アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazon限定で売っている美容グッズが買いたいです。未成年という事もあり、親に言わないと買えないのですが親はネット通販にかなり警戒しているらしく、ネットの物は詐欺にあうから買わないと言われてしまいました。
私の家族は全員、人生で1度もネットで買い物をしたことがありません。
Amazonに限らず、ネットで買い物をする事はデメリットも勿論ありますが、メリットも沢山あるので私はネット通販をしたいです。
親を説得させるにはどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

日本国では、日本国の法律の特定取引法に基づく表記ってものが義務づけられており、


会社名もしくは屋号、運営責任者名、住所、電話番号、送料や返品条件の記載が義務づけられている。
※実在する店舗や住所を利用する詐欺師もいるので要注意。

アマゾンジャパン合同会社の発送する商品は、代引きが利用出来ると説得してみる。
Amazonマーケットプレイスは、アマゾンジャパン合同会社の審査が通らなければ出店できない。
あと、何かあれば、アマゾンジャパン合同会社が保証をしてくれる。
アマゾンジャパン合同会社を信頼出来ないと言えばダメですけどね。

三重県四日市と兵庫県姫路市の小さな店呉服店と洋服店が今は千葉県千葉市に本社を構えて日本全国にかなりの店舗をもち、ネットでも商売をする。
その店なら、安心出来るのか?と聞いてみる。その店は心配なら、買い物をしないのか?と聞いてみる。
ネットスーパーなりネット販売もしているけども、まだまだ、実売店がメインですからね。
クレジットカードや銀行業務も色々行っている会社だけども

楽天市場は、楽天って会社の審査が通らなければ、店としては出店できない。
楽天は、神戸市にサッカーチームをもち、宮城県仙台市にプロ野球の球団を持っている会社
楽天市場に出品している店舗での買い物はどうなのか?と質問してみる。

Yahooショッピングも同様にYahoo Japanの審査が通過しなければ出店出来ない。

審査をする会社なりをどこまで信用出来るかってことになりますけどね。

説得が無理なら、やはりあなたが、成人するまで、無理ってことになりますね。
あるいは、徐々にネット通販なりの抵抗をなくすってことで、ネットスーパーなりを利用させて、時間をかけて説得してみるとか。
ネットスーパーって、人によっては、逆に店にいって購入するって毛嫌いするんですよね。でも、近くの親の知っている店舗が配達してくれるから、親が信頼する店舗ってことになりますからね。
    • good
    • 1

アマゾンのコンビニ払いか銀行振り込みで買えばどうかと

    • good
    • 1

社会人になるまで待ちましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!