アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世でどれだけ成功しても
いつか死んでしまうんですね。

A 回答 (12件中1~10件)

そうですよ。



だから、勝ち組だ、負け組だ、なんて
ほとんど意味が無いのです。

自分の人生があるだけです。
    • good
    • 0

トランスヒューマニズムという技術信仰があり、それに傾倒している人々は「富があれば、不死になれる」と信じているので、いつか死ぬとは限らないです。


この信仰によれば、2045年に起こるとされる技術特異点までに生存していれば、不老不死の技術が実現するので、今のうちに富を集めた方(多く成功した方)が良いとも考えています。
    • good
    • 0

しかし


エジソンは死んだと思っていますか?

夏目漱石は死んだと思っていますか?
    • good
    • 0

それが生きるということ。

    • good
    • 0

ああなるほど。


大丈夫、貴方の存在はなくても周りの人たちが語り継いでくれると思います。
貴方の人柄がよければね。
    • good
    • 0

「この世でどれだけ成功しても」っていう前提がまずおかしいと思います。


生まれた瞬間から、死ぬことは決定事項なんだから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
しかし、自分が言いたかったのは、自分がどれだけ頑張って成功しても、自分という存在がいつかはなくなってしまうという儚さを感じたということです。

お礼日時:2018/09/22 22:57

死も、成功のひとつ。

    • good
    • 0

名前は残るかもねふんぶはふんむかっふん

    • good
    • 0

その通り!

    • good
    • 0

いや、そうとも限らない。

みんな知らないだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!