プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宗教事で質問します。

私は、宗教をやってます。

今週土曜、来月の8日に宗教の集まり⁈がありますけど、仕事です。集まりも、行かないといけない事は分かってますけど、仕事行かないとダメです。宗教の方を休みたいと思ってます。休む良い理由を何と伝えたら良いですか?正直に伝えると、怒られます。

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

脱会すればいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌です。すいません

お礼日時:2018/09/22 22:48

その、宗教


やめれないんですか?

仕事があるのに
だめだなんて
ロクなもんじゃないと思いますが

どこですか?
    • good
    • 1

ごめんなさい



その宗教をやめたくないんですね?

だったら
その宗教に従うしかないです

「その日、仕事を休むと
クビになります」
と伝えて
どうしたらいいかを聞けばいいと思います
仕事をクビになって、生活ができなくなっても、どうにかなるのか…

仕事のこと、生活のことが不安ですと
相談してみてください

しかし…

質問者さんは
本当に信仰してるのでしょうか?
本当に信仰してる方の質問とは思えないのですが…

神さま仏さまは
騙せないのですよ?
    • good
    • 0

No.3回答者さんに賛成です。


宗教家であれば誠実に生きるはずです。
仕事に差し支えるから宗教のみに専念する人が多いです。
生活のために仕事で収入を得るしか無い場合は相互の理解が必要です。
どちらを休むために嘘をつくと双方の信頼を失います。
どちらにも誠実に。話し合って解決しましょう。
    • good
    • 0

創価学会 壮年部の者です。



仕事を優先する事は当然です。

>休む良い理由を何と伝えたら良いですか?正直に伝えると、怒られます。

そんな宗教は辞めてしまえ。たとえそれが創価学会だったとしても。
    • good
    • 1

怒られてけっこう。

いや、一歩進んで怒ってもらおう。

「ばか正直こそ尊い」
嘘をつけば、仕事も宗教も、自分自身も裏切ることになります。

正直に伝えて、怒られて、仕事に行ってこそ「真の宗教家」です。
強くなってください。
    • good
    • 1

ちゃんと生きる様に教えを説くのが、宗教じゃないんでしょうか?


働いて給料を得て、生活をすることを否定するような宗教は、間違っていると思いませんか?
それを当たり前だと思わせる宗教だとしたら、周りから否定されるのは仕方ない話です。

自分に優しくなれない人は、宗教をしても誰も助けられないし、自分も助けられません。

仕事って言うしかないでしょう。
怒る人が間違っているんだから、嫌々やっても意味が無い。
辞める事が一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す