アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【救心顔】【遠心顔】という
単語 初めて知ったんだけど。

堀北真希が救心顔。
石原さとみが遠心顔。

どちらも
美人では、あるが

それ抜きで どちらが、どう違うく見えるの??

皆さんは、救心顔?
遠心顔?

A 回答 (2件)

顔のパーツが中心に集まれば求心ね

その反対にパーツが離れる感じが遠心ね

前田敦子は求心顔
オカリナが遠心顔(^w^)

聞きなれないし、普段言わないですよね

私は求心ではないな~
    • 1

求心顔は輪郭とのバランスもあるけどどっちかっていうと幼く優しい印象になる気がします

最近はタヌキ顔女子みたいな中心にパーツが集まって鼻が低く目立たない顔が流行ってますね(*^_^*)最近のアイドルみんなそういう顔してる!

遠心顔はどっちかっていうと大人っぽく都会的な、洗練された印象になる気が(゚ν゚)
もちろん求心顔で大人っぽい顔の方(目と目の距離が近く顔の余白が多い、目と口の距離が遠いなどの条件を満たす場合)もいれば、遠心顔で子供っぽい顔の方(目と目の距離が適度に遠く、顔の余白が少なく目と口の距離が近い等を満たす場合)もいます

私は目と口の距離は長くはないのですが、顔の余白が多くて目と目の距離が3cm(日本人平均3.4cm)と近いので求心顔かな〜と思ってます_(:3 」∠)_
童顔になりたいので目と目の距離を離す手術がはやくできないかな〜と思ってます(^O^)
    • 0