プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信じると幸せになれる宗教はありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

自分を教祖として自信を持つ、私はいつも人にそう言うてるけど、人には『アッパレ?』笑われてるよ。

でもそうなんだもん実際。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/02 17:48

一生解けないマインドコントロールをしてくれる宗教があるなら、幸せになれるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/02 17:48

無い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/02 17:47

宗教の根幹は




生けとし 生きる全ての人
世の中が
聖霊(大自然)に育まれ
共に ご先祖様を尊び

ご先祖様から愛されるように

です。
生命の道を知った上であなたの幸を願っています。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/28 06:21

あるとも言えるし、ないとも言えます。


信仰して幸せだと思えるかどうかは信仰する人次第。
幸せになれる人はどの宗教に入っても幸せになる要素を見出すでしょうし、幸せになれない人はどの宗教に入っても、自分がいかに不幸かという要素を探します。
だから宗教によって幸せになれるのではなく、その人の気の持ちようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/27 11:04

一言で『幸せ』とはいっても、『幸せ』には定義が無く、人それぞれ感じ方も違うと思います。


言いかえれば、私達人間において『悩みや不安』が無く、『生活』も安定していて、『使命感』
を持って積極的に生きられる事だと思います。

ですが、多くの人間は何らかの問題を抱えて生きているのが現実だと思います。

それで、そうした悩みや問題が何処から現れているのか、どうしたら解決できるのかを説いている
のが、『真実の仏教』です。

『真実の仏教』は、過去世、現世、来世の三世を見通し、人間の持つ宿業、生命状態(境涯)を現わし、
その問題が私達個々の生命(念心)にある事を説いています。

そうした、万人を悩みの淵から救い、本来の人間の生きる目的を与えられる宗教は、『創価学会』の
信仰にしかありません。

現在、創価学会では192ヶ国地域に会員を持ち、全ての会員が『南無妙法蓮華経』という同じ『法』を
持ち、人間としての喜びを感じながらそれぞれの地域で生活をしています。

質問者様の地域においても、創価学会の会館や近隣に会員の方もいるとは思いますので、是非訪ねて
いただき、良く話を聞いた上でご自身で判断されると良いと思います。なんでしたら、この回答をコピー
して持参されても良いかと思います。


質問者様の幸福を願いつつ・・・合掌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/26 17:45

イワシの頭も信心

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/26 08:03

何でも信じてしまえば、幸せなんだろうと思います。


周りが良くないと思っていても、本人が幸せだからのめり込んでしまうのが宗教なんでしょうね。

拝めばどうにかなると言う考えの間違いに気が付いて欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/26 08:03

信じていれば


どこでも同じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/26 08:04

信じでなく、習慣化するしかないかな


幸せは、受け止めかたかなぁ、間違えたら、大変な宗教もあるから、
しかし、何時も1行で?とは回答に笑ってますねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/26 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す