プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ最近親に迷惑をかけてばかり……。どうしたら親孝行出来るでしょうか…。今日は母が仕事だったので洗濯を取り込んで畳むのを頼まれ、勉強もしろと言われたのに、昼寝をしてしまい体がだるくなって勉強を後回しにしダラダラしていたら、あっという間に母が帰宅する20分前に…すっかり洗濯を取り込むのを忘れてしまい、怒られました。母が帰ってきて取り込もうと思ったら「もういい」と言われ、結局母がやることに…勉強もだるくて出来なかったと言うと、ものすごく怒られ自分が悪いのに、つい逆切れしてしまいました…。そのことはそれで済んだのですが、そのあとまたちょっとしたことで喧嘩をしてしまい母に謝らせてしまいました。。私のせいで母にストレスがたまり病気にかかったらどうしようと思うのに、つい反抗してしまいます。このままじゃずっと親孝行できない…。どうすれば親は喜ぶでしょうか。

A 回答 (3件)

親孝行できない…なんて思っててくれる子供がいるだけで、親孝行だと思うよ!



私だったら、涙でちゃう。
    • good
    • 0

まだまだ子供ですもの・・



あれもこれも
 段取りよくなんて出来なくてもしょうがありません。。

ただ一言
「お母さんゴメン・・
  いつもありがとう」

と言えたらいいですね・・
    • good
    • 0

私なんか、親の家事なんてただの一度も手伝ったことはない。


でも、しっかり勉強して進学校から有名大経由で上場企業へ。
お金を貯めて親に家を建てました。ローンではなく現金で。
38歳までかかりましたが。

親孝行はいろいろその人によってできることと出来ないことがある。
一番の親孝行は親より長生きして人生を楽しむことです。
あなたはその心持ちの優しさでいつかは親に何かをしてあげられるはず。

今は勉強を頑張って、しっかりいい就職をして自立出来る人間に
なってください。
日々のちょっとした親子喧嘩はまあ、いいんじゃないかな。
年に一度くらいはお礼を言ってプレゼントでもしてみたら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!