プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、関東から1泊2日で京都奈良に行く予定です。
1日目は奈良観光で夜に京都のホテルに宿泊予定。
2日目は朝イチで鈴虫寺に行って、その後、貴船神社に行き、夕方京都駅着と思ってますが、可能でしょうか?
鈴虫寺から貴船神社まで、最短ルートを教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

華厳寺、多分期待する程ではないと思います。


提案
午前中は、京都の思い出に、きものレンタルで東山界隈(清水寺・高台寺・二年坂・八坂の塔etc)を散策。
正午ごろ出町柳へ、そこから叡山電鉄で貴船口へ
渓流沿いの緩い上り坂を歩いて貴船神社へ(30分程度)
帰路は、京阪電鉄に乗り継いで東福寺でJR線に乗り換え1駅で京都です。
    • good
    • 0

>ホテルは駅から徒歩5分くらいのところです。


特別な思いはないですが、行きたいな~ってくらいです。
やはり結構、時間がかかりそうなので、どちらかにしたいと思います。

京都駅から5分ですか?
帰路、京都駅を立つ時刻は?
矢張り、どちらかに的を絞られる方が良いと思いますよ。
No1の地図、貴船神社の場所間違えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルは京都駅から5分です。
帰路は17時台の新幹線を予定してます。
前日、奈良をさっさと引き上げて鈴虫寺にギリで行こうかとも思ってますが、それも難しいですよね?

お礼日時:2018/09/26 15:17

ホテルがわからないから何とも言えませんが


公共交通機関を使うなら
一部タクシー利用が必要ですけど
JRが近くなら嵯峨野山陰線で嵯峨嵐山へ
四条河原町周辺なら阪急で桂で嵐山線に乗り換え松尾下車
そこからタクシー利用で鈴虫寺へ
鈴虫寺からタクシーで嵐電嵐山駅へ
嵐電の嵐山本線に乗り帷子ノ辻で北野線に乗り換え終点白梅町下車
そこからタクシーで叡電の出町柳駅へ移動して
叡電鞍馬線に乗り換え貴船口下車
そこから山門まで約2kmくらいだったかな
京都バスがありますが1台がピストン運行しているような状態

正直全行程を貸し切りタクシーで移動するくらいでないと無理かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
公共機関を使って・・・では難しそうですね。
今回はどちらかだけにしたいと思います。

お礼日時:2018/09/25 15:50

たぶん可能


貴船口までの電車は9月27日開通だから
https://eizandensha.co.jp/wp-content/uploads/sit …

ただ、今度の台風24号で、どーなるか判らないですけどね

>鈴虫寺から貴船神社まで、最短ルートを教えてください。

タクシーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
最短はタクシーですか。
今回はどちらかだけにしようかなと考え直します。

お礼日時:2018/09/25 15:49

>2日目は朝イチで鈴虫寺に行って、その後、貴船神社に行き、夕方京都駅着と思ってますが、可能でしょうか?



京都のホテルって場所は何処?
可能かと問われると可能だが、華厳寺(鈴虫寺)と貴船神社に特別な思い入れとか事情があれば別ですが、普通、移動だけで大半の時間を費やすので、観光の組み合わせとしては不適。
華厳寺なら隣り合わせの西芳寺(苔寺、拝観は写経要)とか嵐山方面との組み合わせ。
貴船神社だと鞍馬寺と組み合すか、東山界隈との組み合わせが普通だよ。

参考 華厳寺へのアクセス
http://www.suzutera.or.jp/access/
華厳寺⇒貴船神社
タクシーで出町柳へ(シーズンだと時間が読めない)
叡山電鉄 貴船口で下車 徒歩25~35分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ホテルは駅から徒歩5分くらいのところです。
特別な思いはないですが、行きたいな~ってくらいです。
やはり結構、時間がかかりそうなので、どちらかにしたいと思います。

お礼日時:2018/09/25 15:48

添付の通り、裏道など行かずに大通りで行かれた方が早いです。

「鈴虫寺から貴船神社」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
やはり結構、時間がかかりそうですね。

お礼日時:2018/09/25 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!