電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カブトムシのフンは植物の肥料として再利用できることはよく知られていますが、ジューサーなどで粉々にし、またカブトムシのマット(エサ)代わりにすることはできるのでしょうか?
マット代をケチっているのではありませんが、興味があるので質問させて頂きました。
ご教示頂ければ幸いです。

A 回答 (5件)

カブトムシは糞なんて食べません

    • good
    • 0

カブトムシの幼虫のフンを粉々にしてまた幼虫の餌にできるかということでしょうか?


一応幼虫が食べて栄養分を吸収しているので、幼虫と餌として使うなら良いとは言えません。
大人のマットの足しにするくらいならいけるかもしれません。
    • good
    • 0

それに


>マット(エサ)代わりにすることはできるのでしょうか?
マット=エサ
じゃないし
試せる環境あるなら試せば一番正確な結果が得られるのにそうせず
赤の他人に訊いちゃうってどんだけ甘えてんのよ

>マット代をケチっているのではありませんが、興味があるので
言い訳にしか見えないね
    • good
    • 0

普通考えてみて、さ


カブトムシがフンとして出したものは
カブトムシがいらないものでsの?
それをエサにしたいって、
「カブトムシが要らないもの」を食いたいとか食って役に立つと思う?
    • good
    • 0

大丈夫 使えますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!