プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。彼の元彼女に嫉妬

彼が元彼女に相当惚れ込んでいた事を、知人から詳細に聞かされ、彼を問い詰めたら「もう過去の事。今は〇〇(私)が1番」と言いました。本当でしょうか?
今の彼女が元彼女を越えるにはどうしたら良いでしょうか?
彼の元彼女はとても個性的で魅力的な女性だったそうです。
私は自分に自信がないです

A 回答 (8件)

彼を信用できないなら別れてください。



その猜疑心が彼の不信を産み貴女の魅力を低下させます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何か彼を信用できません。彼自身私と向き合ってくれないというか・・
信頼関係は大切ですね

お礼日時:2018/09/24 20:26

「彼を問い詰めたら」というのが非常に恐いです。



何も悪いことしてないのに。

で、彼の言葉に「本当でしょうか?」って、信用できないのならアウトですよ。

彼の過去を変えることなどできないし、彼の言葉も信じられない。

別れた方が良いです。

彼が可哀想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
かわいそうなのは彼の方。本当にその通りです。
自分は昔、結婚を考えていた彼に裏切られて、それから人を愛したり信じたりするのが怖くなりました。でも今の彼にとったら、いい迷惑です。もっと精進します。

お礼日時:2018/09/24 20:24

確かに嫉妬しますよね。


でも彼も貴方に巡り逢うための道に前カノが居ただけ!
前の彼女に魅力を感じないから別れて魅力的な貴方のパートナーになったんでしょ。
だから前の方より貴方の方が魅力的だったんですよ。
今も前も含めた彼氏が好きになったのですか?
何も知らないで今の彼に惚れたのでは?
これからは二人で決められますが、貴方も彼も過去は変える事は出来ないし。
嫉妬して嫌な気持ちになるのは充分に理解できますが、嫉妬が原因で破局になったケースもありますからほどほどに。
嫉妬は愛情の裏返しですからね。
仕方ないけどあまり態度にはださずにお幸せに末永く仲良くして下さい笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私はネガティブなので、もう少しポジティブに考えられるよう心がけます。
そして今を大切にします。破局は嫌です(泣)

お礼日時:2018/09/24 20:19

元カノを超える事は出来ませんよ


あなたはあなたなのですから いわれのない嫉妬をされる事ほどガッカリします 面倒でも そうじゃないといい訳してくれてるうちはいいですが 度を超すと別れに繋がります
自分達の関係を大切にお付き合いするのがいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
別れるのは嫌です。別れに繋がらないようもう少し自分に自信を持てるよう頑張ります

お礼日時:2018/09/24 20:15

魅力的だったかも知れないけど


結局別れたんだし

今は貴方と一緒に居るんだから自信持ってもいいんじゃない?
誰にだって過去があるんだし
今が大事ですよ(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。優しい言葉にじ~んときました。過去はどうしようもないですもんね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/24 20:12

え?私全然未練ないですよ、例え魅力的だったとしても、負の部分もあったから別れたのでは?惚れ込ます女って見方変えれば疲れる女なのですよ。

そういった次の女には安心感を求めます。彼には心地よい環境を与えてください。
    • good
    • 0

俄然気にする必要ないと思いますよ。


彼は今のあなたが好きだからお付き合いしてるんでしょうし。
惚れ込んでたのに別れたって事は、それ相応の負の事実が発生したからだと思いますよ。
今を大切にね。
    • good
    • 1

件の元彼女がどんなに個性的で魅力的な女性であったとしても,結果として別れたのであれば,それなりの理由があってのことです。

別れる理由として多いのは,元彼女の方が二股をかけていた,両者の間に深刻な性格の不一致があったなどというものです。元彼女の方が彼を振ったという可能性もあります。
彼の「今はあなたが一番」という答えが彼の真意であるか,それとも単なるリップサービスであるかは,どちらとも判断しようがありません。しかし,彼からその元彼女と別れた原因を聞き,自分が同じような失敗を繰り返さないように心掛ければ,あなたが元彼女を越えるのは決して難しいことではありません。
男性にとっては,いかに個性的で魅力的であっても,性格的に問題があり自分と長く付き合えない女性よりは,たとえ個性や魅力に乏しくても,性格が自分と合い長く付き合ってくれる(できれば結婚して一生添い遂げてくれる)女性の方がずっと大事です。
現に彼と付き合っているのは,元彼女ではなくあなたなのですから,彼にとってあなたが一番の女性となるチャンスは,あなたの方が断然多いといえます。その点は自信を持って良いと思います。

また,男性がある女性に対し一時期熱烈に惚れ込んでいたことと,その女性が一番大事な人であることとの関連性はほとんどありません。私自身,学生時代に相当惚れ込んでいだ女性がいましたが,今では「なんであんな女性を好きになったのか,自分でも理解できない」と思っていますし,ナポレオン・ボナパルトもジョゼフィーヌという女性に相当惚れ込んで結婚にまで至りましたが,その後子供が出来ないという理由であっさり離婚しています。
あなたの彼が元彼女に相当惚れ込んでいたというのも,単なる恋愛経験不足や気の迷いだったという可能性は相当程度に高いですから,あまり気にしない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

学生時代の恋愛経験も踏まえて、とても詳しく丁寧に回答して頂き、本当に有り難うございました。
回答を読み、今の彼女は私なのだから、彼と末長く一緒にいられるよう努力しようと、前向きな気持ちになれました。
自分は自分に自信がなくて、前の彼女のように突出した個性や魅力もないけど、今までの彼女の中で1番彼を大切にしたいと思います。本当に有り難うございました!

お礼日時:2018/10/05 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!