アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サザエさんに出てくるのりすけおじさんはどんなつながりなんですか?
いとこって聞いた気がするけど、本当は?
教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

ズバリ! 波平さんの甥っ子です。



サザエさんにとってはイトコにあたります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねー。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/07 20:06

のりすけさんは、波平さんの妹の子どもだそうです。



だから、仰るとおり、サザエさんの従兄弟ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^^)ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/07 20:06

サザエさんって知ってるようで知らないことあるかも。



波平さんの妹の子供=サザエさんのいとこですね。

下記のページよかったら見てください。
サザエさん通になれるかも?

参考URL:http://www63.tok2.com/home2/seruanago/
    • good
    • 0

波平さんの甥っ子、サザエさんのいとこということは知っていたんですけれど、家系図を見ると波平さんの女兄弟の子どもということで、だから苗字が「波野」なんですね。



おもしろいURL貼っておきます。

参考URL:http://www.elrosa.com/tisen/51/51001.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/11/07 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!