アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の仕事がやめたいです。
しかしやめていくところも今の現状ではありませんし、どうしたらいいのか悩んでいます。
今考えていることは、着物の着付けの教室でもやりたいと思っているのですが、どなたか経験者の方いろいろ教えてくれませんか?

A 回答 (3件)

何でその仕事が辞めたいの?それによって答えも変わるのですが 辞めたい理由がはっきりしないのなら 次に何か始めても続きませんよ きつ

いかもしれませんが 本当です 着付け教室でもなんてそんな気持ちじゃできません!
    • 0

「辞めたい」よりも、「これから何がしたい」を大事にしてください。

お説教になってしまいますが、仕事というのは多かれ少なかれ苦労を伴うものなのです。お給料をいただくのですから、それはラクなことなんて無いですよ。
でも、自分に合った仕事が他にあるのなら、それを目指すことは良いんじゃないでしょうか。着物の着付けの教室が本当にやりたいのなら、精一杯それに向けて努力し、そのために今の職場を辞めることを決めるのなら大いに結構だと思います。
しかし、「着付けの教室でも」などという姿勢では、絶対に成功しません。着付けの先生なら着付けの先生なりに苦労はあるはずですので。
もし、今の職場に不満があるのなら、「教えて!goo」で愚痴ってみるのもストレス解消には良いかも。
    • 0

まずは、今の仕事は、収入をえると割り切ってつづけ

その間に、着物の着付け(教室の運営)を勉強してみてはどうでしょうか?
助走が長く、十分なほど、高くジャンプできるとおもいますよ。
    • 0