電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は2年半ほど前に離婚し、今年の1月に再婚しました。
元旦那との7歳の息子が1人いて子連れ再婚になります。
元旦那とは再婚するまでは離婚してからも3人で会って出かけたり連絡を取ったりしていました。離婚して離れて良い関係になったという感じに思います。
再婚する前に直接「再婚することになったから養育費はもういいからね。」とハッキリ伝え、元旦那も、「分かった。子供を悲しませるようなことはするなよ!!!」
みたいなことを言ってくれて再婚したことを知っています。
離婚した歳とか離婚してからも会っていたので子供はパパに懐いてもいたし、今の旦那にもお父さんと呼んで懐いてはくれているのですが、半年に1度パパのおうちに息子だけお泊まりさせてます。
前までは旦那は、あたしが元旦那と顔を合わせるのは嫌やけど息子にとってはパパだから会うのはしょうがないし良いよと言ってくれて旦那の運転で元旦那の家の前まで3人で行って息子だけ鍵を開けてもらって遊びに行ってました。
ですが、旦那はこの前お泊まり行ってから、やっぱりもう耐えられへん。パパと聞くだけで嫌や。元旦那に会わすのはもうやめて欲しいと言われて、旦那の気持ちも分かります。子供が楽しそうにパパと〇〇行ったとか話してるのを聞くと良い気しないとは思うし。
やっぱり再婚してるのも知ってるし元旦那にもう子供を連れて行けないと伝えるべきなんですよね?
参考程度にご意見いただけたら嬉しいです。
ちなみに今旦那との子供を妊娠しています。

A 回答 (13件中11~13件)

あ?

その子の父親は誰よ
バカな押し付けで悲しむのは誰よ
理解が足りない様に感じます。
    • 3

子供にダメージ与えちゃいけないね。

(*´Д`)
    • 2

血を分け合った肉親だから引き離しちゃいけないんじゃないですー??旦那さんのわがままで子供から無条件で愛してくれる人奪っていいのかな

??
    • 2