プロが教えるわが家の防犯対策術!

貸別荘に500円で泊まれるキャンペーンがあるのですがこういうキャンペーンで泊まった方いますか?
うまい話なので何か裏がありそうだなと疑ってしまいます。
応募しないといけないみたいなのですが怪しくないでしょうか。
キャンペーンで利用できる施設は指定されていますが見た感じだとちゃんとした施設っぽいです。
応募してみようかと思っていますがやめたほうがいいか迷っています。
もしこんなキャンペーンで泊まったことがある方、どんな感じだったか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

貸別荘ではありませんが、リゾートホテルで似たようなキャンペーンで泊まったことあります。

施設そのものはきちんとしていますが、問題はキャンペーンに応募する条件です。
なぜ貸別荘やリゾートホテルを安値で体験宿泊されるか?
それはそうした施設の会員になるか、もしくは年間の使用権利を購入させるためです。
つまり多くの場合、応募に際して年収や宿泊日をあちらの希望に合わせられる人が当選します。
そして当選すると、事前に資料が送られてきて、宿泊に際して説明会に何時間か参加することが義務付けられます。

私の場合は、応募に際して説明会に参加することがあらかじめ記載されていたので、絶対何度勧誘されても買わないぞと
固く心に誓って参加しました。
現地では説明会の後に購入に興味があるかどうか聞かれましたが、今回泊ってみたけど自分のイメージとは違っていたので購入いたしませんとはっきり断りました。新しい物件が出た時にパンフレットを送ってもいいかといわれましたがそれもきっぱりお断りしました。以後、類似のキャンペーンなどには一切参加していません。

中には泊っている間何度も担当者から勧誘をうけたといった事例もありますから、安いのにはそれなりの理由がちゃんとあることを理解しておく必要があります。また押しに弱いタイプだったらこういうキャンペーンへの参加はやめておいた方がいいと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり裏があるのですね!
そんな条件があるなんて想像もつきませんでした。
私は押しに弱いので応募はやめておきます。
貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました。

会員権を販売している貸別荘ではありませんか。

きっと、営業説明を聞くための宿泊になります。
逃げ出すことも出来ず、アンケートと説明でリラックスは出来ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

会員権の販売なんてあるのですか。うまい話には何かしらあるんですね。
また一つ勉強になりました。
ありがとうございました。