プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんはマンガ買うなら電子書籍ですか?それとも紙のタイプですか?
電子書籍の方が見やすいし、持ち運びに困らないけど、なんとなく紙の方が本!って感じするし何より本棚に置いてほんが増えるのが快感!
だからといってつまらないものまで買いませんが
って考えるとどちらですか?

A 回答 (5件)

紙ですね(^人^)


電子書籍は、漫画に限らず本を読んだ気がしない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!
本を読んだ気がしないは同感です!
なんかどんなストーリーだっけ?って忘れるというか覚えてられないというか
でも本はじっくりじっくりで時間たってもちゃんと覚えてるんですよねー

でも!でも!電子書籍の方が読みやすい。。。
マンガってガバ!と開くと跡つくじゃないですか?
でも開きたい!みたいな

お礼日時:2018/09/26 02:34

製本された方です。


たしかこの辺のページに…
と、ざっくり移動するときには紙の方が早いですし。

でも…
最近は電子書籍の方がいいかなとも思いつつあり。
紙って劣化するし虫出てくることもあるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!?虫!?
気持ち悪!
って考えると電子書籍の方が。。。
聞いてよかったような悪かったような。。。

お礼日時:2018/09/26 02:40

本当に本が好きな人は、間違いなく紙の本だと答えていますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、やっぱりそうなんですね!
私の妹も本大好きで紙の方なんですよね

お礼日時:2018/09/26 14:58

用途によりけりです。


出先だと大きなipadなどはサッと出して読むには向きません。
そういう時用に使うのは文庫本やその手のサイズの紙の本です。

文章だけの小説のような本ならどっちでもいいんですが、画集などは電子書籍の方が拡大もでき、本の真ん中のつなぎ目と折れ目(よく泣かされる)で絵が潰れる事もありません。
ただ「実物大で掲載!」なんて時はやはり紙が便利です。

なので、用途によりけりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに出先で読むならスマホでもいいんですよね
小説は外で読んでもマンガは読まない
でもマンガってガバー!と開けないと見えないところとかあるじゃないですか?
スマホならそんなことないのに
それが嫌なんですよね
だけど紙の方が棚におけるっていう満足感?があっていいんです
だからと言って同じ本を紙、電子書籍の両方買うのはお金いくらあっても足りない
悩むんですよねー

お礼日時:2018/09/26 15:00

私は電子書籍が基本になります。

自炊でどんどん電子化しちゃってます。紙には紙の良さがあるのは分かってるんですが、保管スペースには勝てません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね
紙だと手を離したらパタッと閉じちゃうし、料理本とかなら濡れるし、油ついたり

保管スペースがと思う方もいるんですね
私は保管スペースは考えないととは思うけど、本屋さんみたいにどんどんためていきたいというか
満足感?みたいな

お礼日時:2018/09/26 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!