電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A列車で行こう9V4マスターズコンプリートパック(MASTERS EDITION)でゲームをしているものです。今回、V5.0FINAL EDITIONを購入してインストールしようとしましたが次のエラーが出てインストールできません。
”エラー1310
ファイルC¥ProgramFiles(x86)¥ARTDINK¥ATrain9V4¥ATrainV5.exeへの書き込みに失敗しました。このディレクトリへのアクセス権があることを確認して下さい。”
V4もV5も正規購入品です。V4は普通にゲームできているのになぜアクセス権云々のエラーが出るのでしょうか?セキュリティソフトを解除してもはじかれます。アートディンクに相談しても解決しません。インストール方法ご存知の方教えてください。

質問者からの補足コメント

• akudaikan55さん早速の回答ありがとうございます。
    更新プログラムを右クリック管理者で実行しても同じようにはじかれます。
    その都度、A4を再インストールしなければならず
    何を落としているのか分からずでほとほと困っています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/26 16:40

A 回答 (2件)

別の製品ですか1310エラーについての記載があります。

https://knowledge.autodesk.com/ja/support/invent …
読み替えれば

ファイルC: ¥ C¥ProgramFiles(x86) ¥に移動します。
フォルダをクリックし、[ プロパティ][ ARTDINK]を右クリックし 、
[ セキュリティ]タブに移動します。
[ 編集 ] をクリックしてアクセス権を変更するには
新しいダイアログ ボックスで、[ 管理者]をクリックし、[ フル コントロール ] の下にあるチェック ボックスをオンにします。 ユーザでも同じ操作を行います。
]をクリックして変更を適用するには 、 [ OK]をクリックします。 ダイアログ ウィンドウにも同じ操作を行います。
となります
同様に
¥ARTDINK¥ATrain9V4¥ にたいしても行ってください。

だめなら
ゲームセーブデータをusb等に保存後
v4をアンインストール後
C¥ProgramFiles(x86)¥ARTDINK 以下を削除して (あるいは名前を変える ARTDINKをほかの名前に)
再起動

v4、V5を再インストールです。
    • 0
この回答へのお礼

akudaikan55さんへ
ありがとうございました。
おかげさまで無事インストールすることができました。
実をいうと、一回インストールに成功していましてプレーしていたのですが、PCをOFFし再度プレーしようとしたらV5が立ち上がらず管理者云々という今回のエラーの状態になっており再インストールにも失敗続きでおりました。今回、セキュリティソフトを解除し、V4を完全アンインストールして、
V4,V5のファイルを管理者として実行し無事インストールすることが出来ました。その後恐る恐るPCをOFFし。再起動しましたが問題なくV5が起動しました。早速バッチをかけ無事プレイを楽しむことができました。
同じ様なことをやっていたつもりでしたが、どこかに落ち度があったものと思います。ありがとうございました。

更新プログラムを管理者で実行すれば書けるはずです。

右クリックで管理者で実行でどうでしょうか
この回答への補足あり
    • 0