電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この虫って何ですか??

「この虫って何ですか??」の質問画像

A 回答 (4件)

マダラガの仲間のホタルガです。


黒地に、1本の太い白帯が印象的な蛾。頭部は赤く、触角が立派で、
何となく悪魔っぽい雰囲気を持っています。
昼間に活動し、林の周辺の薄暗いところをヒラヒラとゆっくり飛ぶ。
はねの白帯は、飛んでいてもよく目立つ。低山地に多い普通種。
住宅地の周辺で見られることもある。
幼虫は、サカキ、ヒサカキの葉を食べる。

と、このサイトに書いてありました。
http://www.insects.jp/kon-gahotaru.htm
「この虫って何ですか??」の回答画像4
    • good
    • 0

マダラガの仲間のホタルガです。


黒地に、1本の太い白帯が印象的な蛾。頭部は赤く、触角が立派で、
何となく悪魔っぽい雰囲気を持っています。
昼間に活動し、林の周辺の薄暗いところをヒラヒラとゆっくり飛ぶ。
はねの白帯は、飛んでいてもよく目立つ。低山地に多い普通種。
住宅地の周辺で見られることもある。
幼虫は、サカキ、ヒサカキの葉を食べる。
「この虫って何ですか??」の回答画像3
    • good
    • 1

懐かしい


昔東京で見たことがある
忘れてた
    • good
    • 0

ホタルガだと思います。


こちらを参考にどうぞ。
http://www.insects.jp/kon-gahotaru.htm
http://www.ishidashiki.sakura.ne.jp/mushi/cyou/k …
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!