アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前好きだった人に、今だから言えるけどあの時好きだったんだよと言われました。
私も好きだったので、色々聞きたいんですが、

どこが好きだったの?とか冗談まじって聞いてもいいとも思いますか?

どこまで質問していいのか限度がイマイチ分からないので、これは大丈夫だけど、この質問はダメでしょ~って言うのがあったら教えてください!

A 回答 (3件)

別にどんなことでも、話せば良いのでは。

• 0

結婚は誰でもいいわけではないです。

必ずできる保証なし。生涯未婚・結婚できて生涯連れ添う好運者・離婚を味わう人と人生いろいろ。ほかにも配偶者に死別されて再婚できずに生涯終える人もいます。
頑張って配偶者のいない人生を歩くのも道。
私の場合は彼女は行方不明です。子供の頃の幼馴染でした。でも学校では別クラスで校内では会えませんでした。それでもよく遊び相手になってくれました。まあ、学生時代は恋まで行かず、遊び相手に過ぎず、成長につれて別々の道を歩きます。
ところがマンションに住むようになった時、彼女も同じマンションにきて再会。ところが、同じマンションにいるのだから、また会えるよねと共に言葉をかわした筈なのに、2度と会うことは無く、消えてしまいました。だから、サヨナラも何にも別れの挨拶を交わしたというわけではないのです。

以後、いろんな女性が私の前を通り過ぎましたが、彼女を上回ることなく、短い期間で本人の方から、郷里に帰るとか様々な理由で去っていきました。だから、いくら親がやきもき文句をいっても結婚相手と呼べる人に出会いませんでした。人生ままならず。

彼女と別れて数十年、突然、彼女にそっくりな女性に遭遇。その女性は残念なことにもうただの小母さんに過ぎませんが、未亡人で子なし。再婚したらといっても今更面倒ということで独居生活。でも買い物に行く店が同じのために今は毎週のように出会う羽目になり、もし彼女が生きていたら、今の女性みたいになっているのかなと重ねています。私に買い物代金が足りないからとお金を借りに来て、元金のほかに借りたお礼といって2割から3割程度の金や品物をくれます。私はそんなことをせんでいいというのですが、くれるものを断れず、結局受け取ります。これをクセにする人で、私は仰天しながら、その好意に歓迎しています。昔の彼女が帰ってきてくれた気分で、顔を合わせるたびに恐縮しています。
この女性をみながら、消えた彼女との仲は恋だったと確認するのですが、もう昔の彼女はいないので今の人で我慢ですね。もらってばかりは悪いのでその女性にほかに欲しいものは無いのと聞くのですが、何もいりません。金を貸してくれればそれでいいですを繰り返すだけ。私は奇妙な関係を作ったなと思いながら続行。
逆にこんな女性心理をどう思うか誰か答えてくれる人がいたらなあと問いたい気分。ある人はそれが老いらくの恋だと答える人がいるのですが、どうでしょうね。
    • 0

あっちがカミングアウトしてくれたなら、聞いてもいいと思います。

二人とも過去形だから今はもう好きじゃなかったらこれは意味ないと思うけど、まだ好きとかなら私も好きだった~って言ってみるといいかと、、
    • 0