プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都内で漫画が豊富に揃っている図書館を探しています。都内ならばどこでもかまいませんが、池袋に住んでいるので、近ければ近いほど嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

東京都下でもよろしければ。



「調布市立図書館」

京王線調布駅、徒歩5分もかかりません。6Fです。

私は、そのへんの漫画喫茶にも無いようなやつを、
かなり読ませて貰いました(笑)。
当然、一般的な漫画も在りますが(表に出ている)。
ただし、書庫に入ってしまっている物も多いので、
目的があれば、まず検索PCを使ってみて下さい。
漫画書評本や謎本なども多いです。

ちなみに、ここは、映画(特撮やアニメ含む)関係
で1部屋コーナーがあり、異常な充実振りです。
マニア間でも幻の本、などもあります。
ついでに覗いてみてください。

参考URL:http://www.lib.city.chofu.tokyo.jp/
    • good
    • 0

国立国会図書館が一番多いと思いますけど・・・


私は行ったことないのですが、近所の書店の店員さんが少年ジャンプなどの雑誌も一番最初からあるといってましたので・・・
それに聞いた話では今まで日本で発売された本(同人誌以外)は大体置いてあると聞いたことがありますので・・・
    • good
    • 0

http://metro.tokyo.opac.jp/
東京の図書館蔵書横断検索
借りたい本が決まっているのであれば、上記HPで検索してみれば、どこにあるかわかります。最近はどこの図書館でも少なからず置いてありますし、図書館は相互貸し出しがありますから、それほど区域にこだわる必要はないと思います。だた種類、冊数はANo.1にあるように現代マンガ図書館か、手続きが面倒ですが、国会図書館になります。
国会図書館の飼料検索
http://www.ndl.go.jp/jp/data/opac.html

参考URL:http://metro.tokyo.opac.jp/
    • good
    • 0

現代マンガ図書館


http://www.naiki-collection.com/
早稲田鶴巻町にあります。

参考URL:http://www.naiki-collection.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!