アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは彼氏に依存してしまっています。
付き合って一年、同棲4ヶ月の彼氏がいますが、彼氏に依存してしまい日々不安ばかりで苦しいです。彼がいないといきていけないし、毎日一緒にいてももっともっとと思ってしまいます。友達とたくさん遊ぶ、趣味を見つけるといいと分かっていても依存が止まりません。どうすればよいでしょうか。

A 回答 (6件)

たこおじさんです。



>友達とたくさん遊ぶ、趣味を見つけるといいと分かっていても依存が止まりません。
どうすればよいでしょうか。

何歳ぐらいの女性だか書いてないのでわかりませんが。

このままではいけないと、ご自分でわかっているのに、依存がやめられない。

わかっているのに、やめられないのは、何か精神的な病を持っている女性なのかな。

そういう病がないことを前提に回答しますが、それでよいですかね。

同棲しているのに、日々不安とは、どういうことなのですかね。

彼が貴女を粗末にしているのか、同棲したがために彼が貴女のことを
大事にしなくなったのか、それで不安なのか。
いずれ彼の気持ちが私から離れていってしまうことが不安なのか。
他に女性がいるかもしれないという、そういう気配があるのか。

彼が貴女を大事にしているけど、それでも貴女は彼を信じることができなくて
不安なのか。
貴女が、ただただ構ってちゃんで、もっともっとと、常に貴女のほうに彼の気持ちが向いてないと
不安になってしまうのか、

色んなケースがあると思うのです。

貴女のがどれに当たるのかがわかりません。

>彼がいないといきていけないし、毎日一緒にいてももっともっとと思ってしまいます。

毎日一緒にいてもと書いているので、彼の気持ちが余所に向いているわけでは
ないようですね。

男女関係ってね、相手に必要以上に望めば望むほど
最初の頃はいいとしても、相手は負担になっていくものですよ。
その負担が続くと、もう相手はヘトヘトになっていくよ。

ヘトヘトになっていくと、そこから逃れたくなっていくよ。
そして、それが別れになっていくよ。

気持ちが入っているほうは、私がこんなに想っているのに
なぜ私の気持ちに応えてくれないと、そう思うかもしれないが
相手はそういう相手に対しては、そこまでになられてしまうと
逃げていくよ。

どうしたら、よいでしょうかとの質問ですが、

貴女の場合は、自分でもこれではいけないとわかっていても
止められないのだから、止まらないよね。

貴女がわかるときがくるとしたら、男のほうが貴女から去ったときに
はじめてわかる女性だと思います。

今一緒にいても、男女関係のさきのことなど
状況次第では、三か月先、半年先が今と同じであるなんてことは
ないものですよ。

別れになるくらいだったら、少しは自制しないとね。
どっちがいいかということなのだけどね。

貴女が普通の女性であることを前提に回答しましたが
精神的な病がある女性だったら、わかっていても自制できないと思うので
もし、そうであったら、ごめんなさいね。

精神的な病がある女性だったら、カウンセリングを受けたほうが
今よりは貴女の気持ちが楽になると思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

20歳です。わたしがただ構ってちゃんでもっともっととなって不安になってしまいます。あと、自分に自信がないため他の女の人にとられてしまうんじゃないかと不安になります。
たしかにいつも何か起きてからああすればよかったと後悔しています。
そうならないために、自制しようと思います。

お礼日時:2018/09/28 10:20

依存ではない。

あなたは依存症です。言葉を履き違えないこと!依存症は到底直りません。
    • good
    • 2

ある程度の依存はするものだけれど・・・いないと不安、とかなると「分離不安」といい、


問題です。
彼も最初は可愛くても、あなたが重くなつてしまうかも。

依存症はやはりカウンセリングを受けたりして努力しないとなかなか治りません。
わたしは夫依存は少ないのですが、買い物依存気味かな・・・

依存ってまったくなくなっても「愛」は必要なくなると思うんです。
なので、「いなくても平気、だけど好き、いてくれたらもっと好き」
くらいに余裕がもてるように、何かのかたちでカウンセリングを受けてみたらどうかな。
    • good
    • 0

相手を嫌いになったら依存がなくなりました

    • good
    • 0

自立した女性を目指して❓


依存
束縛は
男が逃げる1番の原因ですよ❓

しっかりして下さい❗️❗️
毎日一緒にいて
もっと、もっとって❓
結婚という事ですか❓
自分にただ依存し
無趣味で 頭の中は空っぽ

こんな女性と結婚したいと
思う男は残念ながら
いません!
    • good
    • 0

どんな彼氏なの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!