アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台風24

現在気圧は 955hPa なのに予想天気図では、28日9時には 935hPa、29日9時は935hPa、30日9時は940hPa

となぜまた気圧上がるのですか? 台風勢力増してる?のですか?

A 回答 (3件)

表面海水温度が高ければ、蒸発する水蒸気が増える


水蒸気が台風に吸い込まれれば更に気圧は下がり
台風の勢力は増す
    • good
    • 0

台風に他の高気圧から空気が移動すればその分気圧は上がります。

    • good
    • 0

海水温度の変化で勢力が増減します。

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!