dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

w不倫をしています。
インスタグラムに裏アカをつくり、
彼とのやり取りやLINE画像をのせています。

が、その他にもsnsで知り合った既婚者がいて(私がアタックしました)、その人の写真やLINEのトーク画面のスクショを、裏アカに掲載してました。

そしたら、裏アカのフォロワーさん誰かが、その人のsnsを見つけたのか、その人に私がそんな事をしているのを伝えてしまいました。

もちろん、その人は激怒。


この場合、情報漏らしたフォロワーさんを名誉毀損とかで訴えられませんか?

A 回答 (10件)

不倫自体が犯罪行為の1歩手前なので、もし訴えられればそれこそ、民法の「不貞行為」として訴えられる可能性が高いです。


ただし、性交渉を行わない密会はそれに含まれず、逆に行う場合は不貞行為として損害賠償を払うことになります。
ダブルなので、双方(旦那様と相手の奥様)から訴えられた場合、金額は計り知れません。
フォロワーさんは、それを知った上で伝えたのでしょう。
責めるべきはあなた自身です。
好きになってしまう気持ちは分からなくは無いですが、まずは離婚する事です。離婚をしないということは、あなたも相手も、ただスリルの上に成り立つ一時の愛を求めているにすぎません。本当に愛している、その人と一緒になりたいのなら、今の家族を捨てる覚悟をしてください。
出来ないのなら家族を裏切るような真似は、見過ごせません。
    • good
    • 1

フォローがつくような公開の場に、なぜ自分の秘密を公開するのか理解不能。


街角に裸で突っ立っていて、警察に通報されて、名誉棄損とかといってるのと同じ。
意味解らないでしょ。
じゃ、ハダカになるな、ってことです。

人に知られて困ることを、人に公開するのは自己顕示欲です。
自己顕示欲の慣れの果のトラブルだから、自業自得。
    • good
    • 0

貴方は自分の保身しか考えてないね


ならばこのサイト利用しない方がいいよ!
    • good
    • 0

何を言ってるんですか?


あなたがやっている事は犯罪レベルです。
その人が怒るのも当たり前。
あなた、大丈夫ですか?
    • good
    • 0

裏アカに載せてた意図は?


訴えられるのはあなた。
    • good
    • 0

不倫している時点でアウトでしょ


訴えられるのはあなた。
人の家庭を壊して何がいいの??
普通に彼氏作りなよ。
不倫なんかしてても結婚できないし
1番目の女ではなく2番目の女
なんだよ??都合の良い女でいいの?
    • good
    • 0

自分が何をしてるか分かっていますか???

    • good
    • 2

そんな事が表ざたになったら困るのはあなたのほうでしょう。


旦那にバレて 離婚されて、慰謝料とられて、相手も慰謝料とられて...
    • good
    • 2

無理でしょう、SNSの使い方を間違っていると思いますよ


見られたり知られたりしたら不味いものをなぜネットに流したのか、たとえ鍵アカだとしても、フォロワーに対して自分で公開しているわけです、つまり見せて回っているのはあなた自身なんだから
    • good
    • 6

訴えることはできません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A