プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットが無かった方が人類は幸せだったと思いませんか?

A 回答 (14件中11~14件)

「文明が生まれなかった方が人類は幸せだったと思いませんか?」


「農耕が生まれなかった方が人類は幸せだったと思いませんか?」
    • good
    • 0

それを言い出せば、電話が無かった方がとか、電気が無かった方がとなりますね

    • good
    • 3

それも一理あるけど、子供達や若者が家に引きこもるおかげで外での事故、暴走族、誘拐事件などは軽減されている。


ネットのない時代は私の近所では事故が多発してましたからね
    • good
    • 0

最近、電車を待っているホームや電車に乗っていると、まわりの人たちの多くがスマホやタブレットの画面をながめていました。


インターネットが無く、パソコン通信やそれ以前の時代は、小説やマンガなどを読んでいるとか、イヤホンで音楽を聞いているか、寝ているって感じでしたね。
少なくとも、ネットが無い時代よりも、無駄に時間を使って、勉強・読書の時間が減って、バカな人が増えていくだろうと感じています。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!