プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女についてです。
彼女は処女でした。僕は過去に1人の人と1回だけ性行為をした経験があります。

彼女が、元カノとの性行為をふと想像してしまい情緖が不安定になることがあります。
別れを切り出されたり、連絡を絶たれます。
彼女は結婚したいって言ってくれるくらい僕のことを好きでいてくれます。
彼女は普段は僕のことを大好きでいてくれるのですが、その時になると僕に対してとてつもない嫌悪感が発生し僕のことが本当に嫌になるらしいです。

僕も彼女と結婚することを視野に入れてるくらい彼女は本当に大切な大切な人なんで、絶対に別れたくないです。彼女が僕の過去のことで傷ついたり辛い思いをしたり悲しんでるのを見ると、本当になんとかしたいと思います。
けど、過去はどうやっても変えることはできません。未来志向で前向きに頑張っていこうと励ましても、僕のことを大好きでいてくれればいてくれるほど過去を思い出すと本当に辛いらしいです。
彼女にとっては初体験は本当に大事なものと考えているので、彼女は僕が初体験を大事な思い出として記憶しているのかということ等が不安になって心配になっています。
その当時は僕も真剣だったのですが、今は彼女のことしか考えられず、過去の出来事は大切な思い出になんてなっておらず、彼女と過ごしてきた日々の方がなによりもかけがえのないもので大切です。
僕もずっとどうすれば思い出さなくなるのかを考えているのですが、まだ良い方法が思いつきません。
愛情表現もたくさん行ったり、何よりも大切な人でずっと大好きだし大切にすると言っても結局過去を思い出すと辛い思いをしてしまいます。未来を楽しもうと言っても、結局は過去を思い出してしまう限り楽しむことはできないようです。

本当に彼女とは別れたくありません。
どうしたら彼女の過去に対する不安や心配を取り除くことができるでしょうか?

A 回答 (6件)

それは...彼女次第ですね。


消えない過去について、あなたがどうこう出来る問題ではありません。
彼女が自分の力で考え方を変えていかないと。



自分は過去の君もこれからの君も、生まれてからこれまでの君の人生全てを受け入れていきたいと思ってる。
無理に同じ事を求めたりはしないけど、君もそうだったら嬉しい。
愛する人に自分のこれまでの人生を否定されるのはつらいから。

君の事を想うと、過去を消す事が出来たらどんなにいいだろうと思う。
出来れば人生をやり直したい。
でもどんなに頑張っても過去を消すことなんて出来ない。
それに、もし自分にあの過去がなかったらきっと未来は変わっていて、君と出会う事も出来なかったかもしれない。
それでも自分の過去が君を苦しめてしまうなら...どうすればいいかな。
どうすれば君を心から幸せにする事が出来るだろう。


...あとは彼女次第です。
    • good
    • 1

私も彼女次第だと思います。



過去は過去だし、今を大切にして彼女を愛してあげれば良いと思います。

おさしみさんも過去のことを隠さないで正直に話して私は良かったと思いますよ!

頑張ってくださいp(^-^)q
    • good
    • 0

当たりどころが間違っている嫉妬なんでしょうか?過去は変えられないので彼女が受け入れて、無意味な嫉妬をやめるしかないと思います。

    • good
    • 0

大変ですね。



好きになってくると女性は彼に取って最初の女でありたい、男は最後の女にしようと思うそうです。その差ではないのかな。

過去のことは言わない方がお互いのためですよね。聞きたくないですもの。ルールだと思います。

女性にもよりますが、私は正直にストレートに気持を言ってくれたほうがいいですね。

過去は過去で仕方のないことですし、彼女とお付き合いする前なことですから、それは仕方のない事だと。

例えば、その時はその人が好きだったよって言えばいいのでは無いかと。でも、今、君にあって君が一番好きだ、大切にしていく、大切にするよって伝えたらどうでしょうか?


言葉だけではなく気持を伝えてください。

大切にされてるって分れば女性は素直になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

そんな恋愛もあるんだなーってぼーっとしてたら思いついた事があるので、追記します。



なんでしょうね。
彼女を絶対に離さないつもりでいるなら、ドーン!と構えておけばいいのになって。
連絡が来なくても別れを切り出されても俺はいつでも側にいるから!ずっと待ってるから!って。
彼女が望むように一度別れて、時期を見てあなたからまた迎えに行けばいいのでは。

でもそれが出来ないのは、あなた自身が彼女の気持ちを信じられないからなのかなって。
あなたも不安定で、ついでに覚悟もない。
『共依存』してしまっている。
お互いに1人の人間として自立していなく、高め合う・補い合う関係になれていない。

その状態で仮に結婚したとして、ふとした時にまた暗い感情が込み上げてきたら...家庭はどうなるでしょう。
家出や離婚話をされる事もあるでしょうね。
いつまで耐えられますかね。

自分の事は二の次でそんな彼女を丸ごと受け止める覚悟があるのなら、まずは婚約(婚姻の予約を)したらどうでしょうか。

彼女のために覚悟を決められますか。
    • good
    • 0

ご質問を読んでいると、トラウマ、PTSDではないかという気もします。


PTSDとは、ふとしたことがきっかけで過去のつらい経験が強く脳内に思い出されて辛くなってしまう症状のことです。

医者に一通りのことを説明するのも辛いかもしれませんが、先々のことを考えると病院で治療を受けたほうが良いようにも思えます。
そんなに簡単には治りませんが、一応は治療法もあります。

セックスをしようとするたびに辛い思い出が蘇ってくるというのは、お二人にとって非常に苦しいことだと思います。
難しい選択ではありますが、「病院で診察を受ける」ということも選択肢の一つとして検討してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!