dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

逆さしりとり

してみませんか❔

ルールは

英語➡石原真理絵➡真鯛➡岩下志麻➡恋愛

と言った感じで、文字の最初を次の文字の最後に繋げていきます。

✳「ん」のつく文字はその手前の文字から繋げてください。

✳同じ文字は何度でも出て良しとします。

✳逆さでしりとりするルールさえ守れば、それ以外は基本何でもありとしますので緩~く楽しみましょう。

✳最初はダイキリの「だ」からお願いします。

宜しくお願いします。

「こんにちは。 逆さしりとり してみません」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 大変申し訳ありませんが、こちらは逆さしりとりの答えを求めた投稿ですので 逆さしりとりの答えになっていない内容のものは通報させて頂きます。

    (すみるんさんのように、難しい等の答えは可)

    関心のない方は投稿せずに、スルーでお願いします。

    宜しくお願いします。

      補足日時:2018/09/30 19:57
  • Yes

    世師留さん、1番最初にしりとりに来て頂いた時の回答は合ってますね。

    お孫さんのお世話で今日は少しお疲れのご様子かな❔

    また回答を宜しくお願いします♪

      補足日時:2018/10/07 17:55
  • つらい・・・

    済みません

    遣り甲斐➡深谷

    でお願いします。

      補足日時:2018/10/10 21:26
  • 無修正のお○んこ

    「こんにちは。 逆さしりとり してみません」の補足画像4
      補足日時:2018/10/20 02:01
  • あっごめんスカリーさん合うてた❗

    スピッツ➡穀物酢

      補足日時:2018/12/15 17:10

A 回答 (322件中181~190件)

止めの追記



世師留さんは
言葉の魔術師だからね



↓世師留さんの挨拶をお借りしました


おはようございます。
スカリーさん、今日も良い一日をお過ごしください。

はあ~!早く夕方にならないかなあ笑
晩酌したいなあ笑

こんな感じですよ
(  ̄▽ ̄)ニッコリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人の真似はしたくないなあ。

ごめんね、折角アドバイスくれたのにね。

お礼日時:2018/11/07 09:51

更に追記



話題が無いなら
相手に聞いてあげるのも
話術ですよ

おやぶみちゃん
昨日はなにしてた?
とか

おやぶみちゃん
昨日は何を食べた?
晩ご飯、御馳走やったかな?
とか

おやぶみちゃん
おはようございます

今日はさむいけど
寒さ対策してる?

とかね


相手の事を考えてはない
わしからの話ですね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺は相手から振って欲しいタチだからね(笑)

お互いにスレに行き逢えば自然と話題も出来るけど、今のわしさんと俺の関係では俺が一方的わしさんのスレに行っているだけやから 益々話題を振りにくいかなあ。

ま、挨拶はするからこれからはお礼は要らないからね(笑)

お礼日時:2018/11/07 09:48

追記


おやぶみちゃんを
おやすみちゃんかと確認したらね
意味が無いとかえされ

ねると言うから
おやみなさいとかえしたら
寝れないと言われ

だ~だな
って決め台詞に
だんだだんだんで
遊び心で返せば

意味が解らんと返され


それだから
おやぶみちゃんは
そんなに、重要視してなかったよ

そやからね
ダイキリさんは
みんなに明るさを振り撒くキャラだと話せば

忠告ありがとうで終わる

良識に任すと言われても

わしなりの良識だよ

おはようならおはようで
来ないとね
(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようならおはようかあ。

これからは無理にお礼をしてくれなくていいよ。

ひとそれぞれだしね。

自分の考えを押し付けていたかも知れない。

お礼日時:2018/11/07 09:44

気にはしないよ



よくあるから
(  ̄▽ ̄)ニャリ
特に一般スレはね

お礼が無い=興味がない
( ̄▽ ̄;)
なら
興味を持って貰えば=お礼がある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね。

考え方は違うけど、そういう考え方もあるのだと参考にはなる。

お礼日時:2018/11/07 09:37

タニシ→ファンタ



(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

ファンタ➡車麩

もしもわしさんが自分にだけお礼をされていないとしたらどう感じるかな❔

自分に置き換えて考えてみてね。

わしさんのスレは特に人気があって回答数がすごいから目立つってのもあるけど。

俺も時々お礼を忘れるけど、それは本当のうっかりだからね。

お礼日時:2018/11/07 09:30

追記



おやぶみちゃんに
意味が無いって
言ってたからね

とりあえずの、コメントかな?
なら、お礼要らないかな?

と、判断したけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わしさんの良識に任せます

お礼日時:2018/11/07 09:26

アルプスの少女ハイジ→シニア



ダイキリさん
何人にも挨拶回りしてるから
つい
お礼を後まわしにしてしまうよ


(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

シニア➡タニシ

了解ちゃんちゃんだ~だな❕✌

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)

お礼日時:2018/11/07 09:23

アレクサンドリア→ジュニア


ダイキリさん
話題を振らないと
お礼の返しずらくなるよ
(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ジュニア➡アルプスの少女ハイジ

挨拶だけでもアカンの❔❕

お礼日時:2018/11/07 09:18

赤い鼻緒→アカシア



おはようございます。
朝スレ待ってますよ笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

アカシア➡アレクサンドリア

おはよちゃんだ~だな❕

お礼日時:2018/11/07 07:08

大和田伸也→赤い鼻緒



ダイキリさん
こんばんはのおはようございます
(  ̄▽ ̄)ニッコリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

赤い鼻緒➡タンザニア

こそばんわぁ~いだな❕

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)

お礼日時:2018/11/06 22:38
←前の回答 14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!