アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンジン発電機をインバーター発電機に改造出来ますか

A 回答 (4件)

>インバーター発電機


って耳慣れませんけど
エンジンなどで発電した品質のあんまりよくない電気を
内蔵電気回路(インバータ)を通してキレイにしてから出力する発電機、
ということみたいですね。
燃料はガソリン式だったりガスのカセットだったり。

https://camphack.nap-camp.com/449

>改造出来ますか
あなたが?わからりません。判断材料が全くないので。
出来る人は出来るけど、あなたがそうなのかどうなのか。
    • good
    • 1

意味が分かりません。


エンジン発電機は、動力としてエンジンを使う発電機だけど、インバーター発電機ってなんですか?
インバーターは周波数変換をするものですが、そのための入力は電気です。電気があるなら発電する必要は無いですね。
直流のバッテリーから交流を作るためのインバーターなら発電機は不要です、出力は交流ですから。つまり改造する必要は無くて新規に作るだけです。
    • good
    • 1

それは可能です。

エンジン発電機の出力をインバータにつなげてインバータから電気を取り出すようにすれば、インバータ発電機の出来上がりです。

問題は、AC100Vで入力して出力もAC100Vというインバータが入手できるかどうかです。入手できない場合はAC100VからDC24Vなどにするインバータと、DC24VなどからAC100Vにするインバータの2つが必要になり、面倒&効率が落ちます。
    • good
    • 1

素人には出来ません。


出来たとしても、新規にインバーター発電機を購入するよりも
費用がかかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!