プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKから請求書が届きました。
その額なんと95000円。平成17年からたまってる放送受信料の請求でした。
同じように請求きた方いらっしゃいますか?

去年私が不在時に、NHKの放送受信料徴収の営業の人が来たらしく、そのとき対応した母が、自動引き落としの手続きを取ったそうです。
驚いて営業所に電話したところ、営業にきた本人と話せたのですが、"自動引き落としの手続きをしたら今までの受信料はチャラにします"ということで手続きをしたそうです。

なのに、今頃になって多額の請求が来ました。
頭にきたので明日もちろん電話をするつもりですが、同じようなケースがあった方いらっしゃいますか?
話が違うと、腹が立っています。

「NHKから放送受信料の支払いの請求書来た」の質問画像

A 回答 (3件)

がんばって、争ってください


相手はあなたの財産の差し押さえまでしてきますから、
    • good
    • 3

詐欺ですね。

少なくとも営業が主張したことと異なります。
言葉緒は言え約束は契約条件です。
そういう営業をしてきておりますので、あなたの主張出会っていると思います。
しかし巧妙ですね。お母さまを詐欺に巻きこむなんて。
おそらく、その営業マンは表彰状をもらっているでしょう。
かといって、口約束を証明できない。
不払いの良い口実にして戦ってください。
応援します。
なお、自動引き落としはその銀行でキャンセルできます。
しかし、怖い話ですね。
お母さまが、自分の口座の出金を自在に扱えるなんて。
そんな生活に我慢ができるなら、
いわれたことは、支払い実行しましょう。
    • good
    • 0

行き違いになっているかもですね。


明日、電話をしてその分は払わなくてもいいと言うかも知れません。
家に来たNHKの人の名前も聞いておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!