電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性の方にお聞きします
自分が社員で15歳も年齢が離れていて、バイトの女性は恋愛対象になりますか?
また、いじったりちょっかいをかけるのは仲が良い人には誰にでもそうしますか?

今職場で好きな社員さんがいます。概要をまとめると
・バイトの中で一番仲が良く彼が遅番でも店閉時間過ぎても30分程残り雑談をしたりしてる

・しかし荒波を立てるのが嫌いな人なので1度も帰り送ってもらうことは無い(どちらにせよ申し訳ないので断りますが)

・彼はSNSやLINEなどをしておらず連絡は電話かショートメール。そして3年の仲ですが1度も飲みにも遊びにも行ったことはありません

・「ガキ」など成人しても子供扱いされてる時がある

・わざと足を踏んだり、いらないゴミをエプロン(バイト中着用するので)のポケットにいれようとしたり、頭を掴んで揉むようにしてくるなどのちょっかいをかけてくる

普段は子供っぽいのに緊急時は臨機応変に対応してくださいますし悩み事があれば真剣な顔をし聞いてくださいます。荒波を立てるのが嫌いな事もありますし仕事上だからかもしれませんが誰にでも平等に話しています。そんな所をひっくるめて彼を尊敬していますし彼の事がすきです

しかし概要を見る限り私はただバイトとして好かれてるだけなのだろうか?と不安になりました

長くなりましたがご意見お願いします

A 回答 (4件)

告白してもないことには


わかりませんね

ただ
あなたのこと
彼はかわいいと思っていますよ

あなたがいるから
残業している気がする…

あなたが特別な存在になれるかどうかは
やっぱり告白じゃないでしょうか…

尊敬しているくだりを伝えればいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
彼とは3年もの仲ですがこの1年で急激に仲良くなれました、もっと言うとちょくちょく話しかけるなど、小さな努力を積み重ねやっと仲良くなれました。しかしこの仲を壊す事を恐れる自分がいて気まずくなると相手にとても申し訳ないです。だからといって貴方様のおっしゃる通り告白してみない事には分かりませんし自分はあと半年したら辞めてしまうのでついでに、という感じて尊敬の下りや想いを伝えるだけ伝えたいな、と改めて思いました

お礼日時:2018/10/09 11:26

なるなる。

あんまガキはけど。年下しかないから。
    • good
    • 0

なります、但し深入りは禁物、楽しみに徹する気持ちが不可欠でしょう。



ここが引きどきと思ったら静かに「良き思い出」とする度量が自分にあるか、と自問自答するのは結構難儀な事と思われます、ご覚悟は宜しいかな。
    • good
    • 1

僕が思う限りでは彼はあなたに他のバイトの人達には感じない興味と好意を抱いてると思います。

あなたとじゃれる事であなたの反応を見たりするのが楽しいのだと思います。彼からは中々、誘ってくれずにいるならあなたから何処何処に美味しいランチのお店があるらしいから良かったら一緒に行きませんか?と誘ってみたらいいと思います。拗れるのは辛いですよね?もしかしたら彼もそう思われているから今迄遊びに誘わずにいたのかも知れません。例え、恋人同士になれなくてもプライベートでの彼と過ごすだけでも楽しいと僕は思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!