プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳のフリーターです
ワケあって一週間ほどバイトを休みたいのですが
そのワケというのはとても人には言えないことなのです
うまくバイトを一週間休みがとれるような言い訳などがあれば教えてくださいっ><

A 回答 (5件)

こんにちは。



あんまし世間をなめない方がいいですよ。
言い訳で人生は送れませんから。
    • good
    • 2

奈良市役所の話知ってますか?


その人に聞いてみたら?
ANo.1の方と同じ、世の中甘くありません。
一旦やめて次を探せば・・・
    • good
    • 6

  こんばんは。



 言い訳などせずに『一週間休ませてください。無理でしたらやめさせてもらいます』と心を決めてはっきりといってみれば良いと思います。

 気を使ったり、言い訳を考えるよりも、バイトなので責任ないような軽い立場、辞めればいくらでも休めます。言い訳なんか考えるよりもすっきりします。

 そして、用が済めばまたバイトを探して働けばよいのです。

 バイトは私も10種以上やりましたが気楽だと思います。今は社員の立場ですが、そう簡単には休めません。
    • good
    • 2

アルバイトを始めてからあまり期間が経っていないならやめた方が無難です。

印象も良くないので。
長期間勤めているなら別になんでもいいんんじゃないですか?旅行に行くとか。でも少なくとも数週間前には休みたい旨を伝えた方がいいかと思います。
    • good
    • 2

一人住まいなら、実家に帰らなければいけないようがあります。

とか、
家族が交通事故で世話するのでとか、うちのバイトは言ってました。
身内の不幸なら、許すしかありません。この借りは絶対にかえします。と誠意を持っていってください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!