電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サッカー用のひざ下靴下を陸上ではいたら変ですかね?

A 回答 (3件)

知っている限り、ランニング系、投てき系、跳躍系とそれぞれですが、大概くるぶしまでのシューズで隠れる短い物を着用している人は大半です。


陸上の靴下に限らず、ユニフォーム、髪型、あるいは海水浴、コンサート、研修会議・・・・何でもそうでしょうが、「変な格好かどうか」というのは、周囲、他の皆とのバランスかと思います。
その靴下姿自体は何らおかしくもないとしても、結局はあなたが練習?大会?に出向いた先で、他の皆が違う靴下はいていればあなただけが目立ち「変?」ともなるのかも知れませんし、全員と言わずとも何人かが同じように膝下までの靴下を履いていればそれはそれで良しともなるのでしょう。

ビキニの水着も海やプールだから絵になるのであって、渋谷のスクランブル交差点や国会議事堂前をその姿で横切れば「変」ですよね?
どこでの着用を想定しておられるのか、そこでの他の人の身なりを観察するしかないでしょう。
    • good
    • 1

あの靴下にはすねを防御するプロテクターみたいな物が入ってますが、


陸上で履いたら下がってきて邪魔でしょう。
    • good
    • 0

変ではないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!