プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新車を買うとき、デイラーで購入した方がいいのでしょうか?また、支店が違う同じデイラー同士の見積は良くないのでしょうか?

A 回答 (4件)

ディーラーで購入するので、あれば12月迄待って下さい。

新車売り上げの関係でお得に購入出来ると思います。出来る限り値切って下さいね。他店との見積りもして貰ってもいいです。貴方の大切なお車になるのです。納得して購入してください。
    • 0
この回答へのお礼

12月に購入がいいんですね。後少し待ってまた値段交渉してみます。有り難う。

ディーラーには販売ノルマがあってどうしても実績が必用なら安くしてでも、となるので販売店によって価格も変わります。

• 0

新車ならディーラーで買う方がいいですが、メンテナンスはコスト高になります。

ディーラーオプションなら値引き交渉の時や最後に無料でつけてもらったり出来ます。リコールもしっかり教えてくれます。
支店が違えばライバルになりますが、余りいい顔はしません。系列が違えばいいのですが、同じなら異動で同じ店舗になったり、研修などで取り合ったことがいずればれるのでお互いが嫌です。
    • 0
この回答へのお礼

お店の系列が同じなのかよく分からなく、判断が難しいです。少し離れた所で見積りを取りましたが、同じ系列店で、近い方で買って欲しいと言われました。

ディーラーで購入するか、整備工場で購入するかは、あなた次第かと、

安価な方で購入すればよいと思いますけどね。
ディーラーでも値引きをして、整備工場よりも安価になるなら、ディーラーで購入すればよいでしょう。
整備工場の方が安価なら、整備工場でよいでしょう。

ディーラーより、整備工場の方が信頼出来る整備士なりがいるなら、整備工場でもよいと思います。

同じ会社でも、違う店は、情報を共有しておりますので、ダメです。
違う会社のディーラーなら、価格を対抗させるために、アリです。
    • 0