アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年生女子です。

今度、沖縄に修学旅行で行きます。
自由行動できる場所が国際通りだけなんですが、行ったことがないのでおすすめの場所とかお土産とか全くわかりません。
皆さんのおすすめを教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

国際通りは極論を言うと同じようなおみやげ屋が並んでいるだけです。


その合間合間に飲食店やTシャツ屋があります。端から端まで1.6kmなのでプラプラすれば大体楽しめます。
通りと交差する道を入った方が面白いのですが、あまり奥に行ってもよくないでしょうからね。
公設市場とかドンキホーテを見るくらいで良いかと思います。
飲食もOKならA&Wという日本には沖縄にしかないバーガー屋は良いと思います。
県庁側の通り入り口近くとドンキホーテの近くにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かりました!

お礼日時:2018/10/02 11:28

自由行動は、昼でしょうか?夜でしょうか?


また、時間は何時間ぐらいで、集合解散場所は国際通りの東側?西側?
また、食事は必要?
それによって回答は違ってきます。

とりあえずの定番は「牧志公設市場」、ガイドブックにあるように豚の頭にサングラスをかけたのや、色とりどりの魚、椰子カニとかが見れます。
https://kosetsu-ichiba.com

食事は「花笠食堂」が食品サンプル、メニュー写真があって判りやすい。
汁物、小鉢、ご飯の種類が選べて、お茶代わりの甘いアイスティーも飲めて沖縄気分。
https://www.good-okinawa.com/hanagasa-shokudo/

ステーキが良ければ国際通り周辺に何店舗かある「やっぱりステーキ」。
千円でステーキが食べれます。
https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/470189 …

ハンバーガーなら「JEF」、沖縄のローカルチェーン。
http://www.yonabaru.jp/kigyo/jef/menu.htm

スイーツは「ブルーシール」のアイスクリーム。
http://www.blueseal.co.jp

お菓子御殿の松尾店では「紅芋タルト」の製造ラインが見れます、紅芋をつかったケーキもパーラーで食べれます。
http://www.okashigoten.co.jp/matsuo-shop/

公設市場周辺ではカットしたフルーツ、サトウキビジュース、琉球菓子など色々売ってます。

氷ぜんざい、サーターアンダーギーなんかも良いですね。


https://naha-kokusaidori.okinawa/assets/pdf/Offi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!