アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のリスカを止める方法

3年前くらいからやってるらしいです。付き合ったのは2週間前です。

A 回答 (6件)

リスカは、エスカレートします。

覚悟して、お付き合いして下さい。私も、鬱、その他疾患あります。自傷歴長いです。リスカは、自分の存在行動です。
    • good
    • 0

彼もやめたいのですね。


では、下のサイトを参考にしてみてはいかがでしょうか。

https://menhera.jp/1885
    • good
    • 0

リストカットは孤独であればしない。


対人関係での自己否定で不安を痛みに置き換えて耐える。
質問者が側についたことで症状は加速する。
質問者がどのような人間であれ、存在そのものが彼を殺す。
彼を思うなら別れるべき。
付き合い続けるなら、質問者が彼の人生を潰すと思うこと。
治療は自分の意思で行わないと意味がない。
    • good
    • 1

別れた方がいい



貴女も病む
病院にいく勇気ないなら
別れた方が正解
最悪なケースにならない内に
    • good
    • 0

リスカを繰り返す人は、リスカをすると、脳内麻薬が出ているらしいです。


やめさせるのは、簡単じゃないです。
リスカを止めさせようとすると、かえってよくないみたいですよ。

本人がやめたいと思えば、できることはありますが。

あなたができるのは、リスカ込みの彼を受け入れてあげることでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

本人がやめたいと言っているんですよね……将来やりたい仕事にも影響するらしいので……

お礼日時:2018/10/05 15:35

「自傷行為」に及ぶ場合は、「精神科」で適切な治療を受けなければいけません。


場合によっては、彼氏に「入院」してもらったほうが良いこともあります。

冷たいことを言いますと、
「付きあって、2週間でしょ。あなたが辛くなる前に、別れたほうがいいんじゃない。今なら、お互い、心の傷も少なくて済むのでは」。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!