限定しりとり

メイクについて質問です!
私は普段、アイシャドウやマスカラ
アイブローなど使いません

使い方がよくわからない&似合わないからです
そのふたつを使ってしまうとケバく?なってしまうからです

なぜ、似合わないのでしょうか……

A 回答 (4件)

全部塗る必要はないよ。

引き算して、全体のバランスを見ながら使わないアイテムがあってもいい。
自分の顔に合うメイクを探してみるのがいいよ。
    • good
    • 1

お顔立ちが分かりませんが、どちらかというと顔が濃い、ハーフ顔の部類でしょうか?


目鼻立ちがハッキリしている子だと少しの化粧でも映えるのでケバくなってしまうかもしれないですね。
アイシャドウはベージュ系でラメ感が強くないもの、パール感があるものだとナチュラルと思います。
デパコスでタッチアップしてもらうのも良いと思いますし、まずは自分に何色が合うのか、セザンヌ、ちふれ等プチプラコスメで試してみるのもありと思います。
マスカラもボリュームタイプだと濃くなってしまうかもしれないので、ブラウンマスカラでボリュームタイプでなくロングタイプを使ってみて下さい。
メイクが楽しめますように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ベージュやブラウン系ですね!

お礼日時:2018/10/04 10:09

制服姿の子達もメイク教えて貰ってましたよ!見た目が幼そうだからと断られることはまずないです。

ぜひ楽しんで教えて貰ってください(*´▽`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になります!

お礼日時:2018/10/02 15:00

アイシャドウは色んな色味がありますが、薄いピンクと茶色を使ってあげればとてもナチュラルに仕上がるのでまずケバくなりません。


マスカラも毛先だけに塗るようにしたらまた違うと思います!
オススメはデパートとかで教えてもらうのがいいです。私はマリークヮントで1から自分に似合う毎日メイクの方法を教えてもらいました。
自分に合う化粧品が見つかれば必ず似合うしメイクも楽しくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お店の人に聞いてみたいとおもいます!
でも、見た目も身長も小学生ぐらいなので変に思われないか心配です……

お礼日時:2018/10/02 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!