いちばん失敗した人決定戦

1週間前に占い師さんに占ってもらったのですが、また、ちがう占い師さんに占ってもらうのっていいのでしょうか??

A 回答 (5件)

理由があったり(一週間の間に事情が変わった。

等)、
自分自身で整理が出来れば、OKと思います。
 
>御神籤は何度引いても良いと言う事ですから、占いも違う占い師に占って貰っても良いでしょう。
 
間違っています。
占いは御神籤と、同じではありませんし、
御神籤も本来は1度であり、
「気に入った結果が出るまでは何度でも引こう」
と言うような感覚では、御神籤の意味がありません。
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。


>どのみち暗示を掛けられて言葉のトリックの世界に引き摺り込まれるだけですが。

間違っています。
占い=暗示を掛けられて言葉のトリックと言う、
暗示に掛かっているようですね。
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。

自分自身が、占いが嫌いだから、
【占い否定・ケチつけ教】を、妄信すると言うのは自由ですが、
他人に【占い否定・ケチつけ教】を、強要する権利はありません。
人間として、とても恥ずかしい事ですね。
 
占いってそれ自体は、どうやっても否定出来ません。
 
占いの否定は、
「個人の主観・直感の判断の否定」になるので、
原理的に不可能なんです。

占いは、個別単位、内容単位で、
判断するしか、ありませんが、
絶対でないからこそ、人によっても違うし、
解釈や受け取り方なども、自由で柔軟にし、
したい方が、ご自身にプラスの形で活かされれば、
それで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!とっても読ませて頂きわかりやすくて、嬉しいお言葉でした^ ^
アドバイスしてくださったhappystealthさんはきっとステキなお方なんですね!ありがとうございました(^ω^)

お礼日時:2018/10/14 20:06

別にいいのでは?


姓名判断、手相、数秘術とか占いなら色々あるから
    • good
    • 0

へーー。

    • good
    • 0

あなたが好ましい言葉が欲しいのなら、何度でも行けば良いのです。



それで安心するんでしょ。

お金だけかけて、何の意味もないと思いますけどね。
    • good
    • 0

御神籤は何度引いても良いと言う事ですから、占いも違う占い師に占って貰っても良いでしょう。


どのみち暗示を掛けられて言葉のトリックの世界に引き摺り込まれるだけですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!