アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二股されていました。私は浮気相手だったみたいですが、気付かないほど愛情を感じていたし毎日会っていました。
怪しい事があり、問い詰めるとはぐらかされて嘘をつかれ信じてしまいましたが、やっぱり怪しいのでまた問い詰めると、全て正直に白状しました。
最初に付き合っている人が居るのを知っていたら、好きにならなかったし、こんな関係にならなかったです。彼は私が嘘が大嫌いでこういう性格だと知っていたはずなのに、嘘をつかれ、騙されていた事が本当にショックです。
彼女の事はもう会いたいとも思わなく、好きか分からない状態が何ヶ月も続き、そんな時私に出会って私に夢中になってしまった様です。
私と付き合っている時は、彼女とも連絡はするようにしていたけれど、会うのは月一よりも少なく、セックスもしていなかったとの事。確かに、私と毎日いて私に夢中になってくれていたのは感じていたので、会っていないのは納得できます。
私は騙されてたしもういいやと思い、言いたい事をはっきり言い、離れようとしましたが、彼女と別れると言い出しました。
私は東京からど田舎に来たばかりで、今まで私の様なタイプを見た事がないらしく、会いたい、もう会えなくなるのは嫌だ、ただ顔を見たい、会いたい、と言ってきます。

いつもは冷静に考えられるのに、感情が揺さぶられ、会いたいと思ってしまいます。
こんな嘘つきはまた嘘をつかれると頭では分かっているのに感情に負けてしまいます。

4年も付き合った彼女と別れ、私と会いたい、一緒にいたいと言います。
相手に話すから待ってて。
と言われています。
どうかご助言お願い致します。

A 回答 (25件中21~25件)

完全に彼はあなたに傾いているので、

もはや愛情のない彼女の方を取るとは考えにくいです。

別れるのは一瞬でできます。
四年とか関係ない。
四年かけてダメになったならもう腐ってます。

別れたら教えて。それまでは会わない。と毅然とした態度を伝えるのをおすすめします。

また嘘をつくかもしれない、、
確かに優柔不断な性格はこれからも変わらないと思います。
でも、嘘が嫌い!というあなたの信念が
彼を変えるかもしれません。
こいつは裏切らない、なら俺も裏切らないって思ってくれるはず。
と信じてあげても良いと思います。

人はときに気の迷いみたいなものはあるのですよ。
もし、次にしでかした際は許さないと念を押しておきましょう。

私は、あなたが彼にどっぷりハマらない限り大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の様なご助言、本当にありがとうございます。
こちらでご意見いただけて、自分を取り戻せそうです。
回答者様の仰る通り、そんな彼を変えてあげたい、私が変えてあげる、
とも彼に言いました。
彼は泣いていましたが、幼少期の話を聞いていると、とても闇の深い彼です。
信じてあげたい自分がいることも確かです…
でも、彼女がいると知ってしまった以上、会わないと伝えました。私にもプライドがあるので彼女いても会うような都合のいい女ではない事、泥棒猫の様に思われたくないし、巻き込まれたくない。あなたと彼女の問題だよと。
彼が彼女と別れられず、連絡が来なければそれまでだと思うしかありませんよね。
心に響くご助言、本当に感謝しております。

私の元彼の親友が二股していて、浮気相手に力を入れていて、その時は周りにも浮気相手は浮気相手だからって感じで話してました。

で結局期間限定なので、本命に戻ったけど、浮気がバレたのか、本命とも別れました。
浮気って彼の都合の良い様に話を進めがちなので、言葉だけじゃ信用はできないです。
私と彼が付き合ってる時にも、親友は浮気は良いぞ!と勧めてました。
彼はそんな親友を信頼してるので、キープも作ってました。
ありがた迷惑です。
浮気症の人はそんな感じなので、きっとこれからもあなたは疑うばかりがつのり、疲れてしまいあなたが崩壊しちゃうんじゃないですか?
付き合いたいと思うなら、まずは彼の行動で示してもらわないとなので、あなたの前でちゃんとLINEででも彼女と別れてもらうとかの事実は目にしたいですね。
    • 1
この回答へのお礼

経験からのお話もありがとうございます。
浮気や二股する人は、また絶対にすると私も思っています。
でも許してしまったり、彼を全否定する事が出来ない自分にも腹が立ってます…。疑うのって本当にしんどいです。彼は泣きながら謝ったりしてきたのですが、なんで彼が泣くのかも冷静に引いてしまいました。私をこんなに傷付けてしまい、もう〇〇には嘘は絶対に付けない、とも言っていましたが、やっぱり私以外にもいるんじゃないか?などと思ってしまいます。
私も、もし連絡が来たのならば証拠は見せてもらおうと思ってます。
貴重なご助言、本当にありがとうございます。

待たずに相手が別れたら連絡をくださいと言ってみてください。

別れるのが遅ければ已に次の人が出来ているかもしれないと言ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全く同じ事を言いました。私も自分の人生を無駄にできないから、その間に他の人が出来るかもしれないから。
と言いました。悲しい顔をしていましたが、
今まで彼は突発的な浮気ではなく、何ヶ月も冷静な状態で二股をしていたのだから、考える時間はあったと思う、
私は二股を知って何日かで、あなたとは状況も気持ちも違うと。
書いていてまた腹が立ってきてしまいました…
ありがとうございます。

彼の言動から本命はあなたになっているとは思うよ。

でも彼が「嘘つき」なのは変わらないからねぇ。
本命が自分だからって付き合い続けて問題ない相手だとは思えないよね。

多分このまま流されたら彼は彼女と別れてくれると思う。
でもまた「今までに会ったことがないタイプ」が現れたら今回と同じことしそうだよね。
あれ?なんか最近よそよそしいな?と思ったら、他の女のところへせっせと通っていそう。
あなたに対して平気でそれができたってことは、またやる可能性高いもんね。
そうやって上辺を取り繕って人に取り入るのがうまいタイプなんだと思う。

後は「ど田舎」で4年も付き合ってるカップルって周囲の人に公認状態だし、
お互いの親も「そろそろあの子と結婚かしらね」なんて思ってるんじゃないかな。
あなたは彼の家族や友人に紹介されたり一緒に遊んだりしてた?
もしそれは殆どなかったのなら、正式にお付き合い始めたら面倒臭いこと沢山だと思うよ。
その時に彼はあなたのためにちゃんと本当のコト言ってくれるかな。
また自分のために
「彼女がいるって言ったんだけどすごいアプローチされちゃってサァ」
なんて適当な嘘ついたりするんじゃないの?って思っちゃうよね。
    • 1
この回答へのお礼

ご返信、ありがとうございます。
嘘つきは中々変わりませんよね。そんな人の事をこれから疑いながら付き合って行く事も辛いしシンドイのも頭では分かってます。
ただ、私もこちらに引っ越してきて仲が良い人もいなく、唯一彼だけが心を許せる相手だったので裏切りに更にショックを受けてます。こんな状況の私を騙したんだなと。
そして今度は私が彼女の立場になるんだろうな、と考えてしまいます。
話していると、彼はとても幼稚で人の気持ちなど心から思いやれる人ではないんだな、自分がどう上手くやっていくかを考えている人だと物凄く感じました。それも全て彼に伝えました。
回答者様のおっしゃる通り、彼女とはやはりしがらみが多く、別れるのにかなりの労力がいるそうです。もう30代でいい歳をなので慰謝料を請求されるんではないか、修羅場になるから俺はヘタレで中々切り出せなくてごめん。と言うので、
だから私はもうあなたと会わないから彼女と別れないでやっていきなよ。
とも言いましたが、話すから待ってて。
と言われました。
今、何日か連絡を取っておりませんが毎日の様に会っていたので、考える時間ができた事を有意義に使って、考えてみようと思います。
客観的なご意見でとても救われます。
本当にありがとうございます。

冷静になるために

会う事、連絡も一切せずに
自分がどうしたいのか考える

その間に相手が別れてるかは
分からないけど
自分の本心が分かるんじゃないかな
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直、好きなのか分からなくて、ただ寂しいとか執着心なのかなと考えてました。
でもやっぱり好きと思ってしまいます。好きってなんなのかいい歳をして分からなくなってます。
今、連絡を取らずに自分と向き合ってます。
背中を押して下さりありがとうございます。