電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月に6日間のみでフランス又はスペインにいこうと思っています。どちらにするかとても悩んで居ます。
私はフランスは一度訪れています。
一緒に行く母はどちらも訪れたことがないです。
私自身子供が出来る前の最後の旅行になるかと思います。

プランは
フランスですと直行便17万円(中日4日の3泊6日)
スペインですと乗り継ぎ12万円(中日2日と半日の3泊5日)

フランスならパリとロンドンかブリュッセルまで足を延ばすのも考えて居ます。

スペインならバルセロナのみガウディ建築をみる予定です。

どちらも良く
ただ向こうで過ごす時間を考えるとフランスのほうがいいのかなとも思います。

どちらがオススメかアドバイス頂けたらと思います。

宜しくお願い申し上げます。

追伸。時間がない場合皆様なら少し高くても直行便
それとも時間がなくても安い乗り継ぎ便
どちらをお選び致しますか?
私は今まで格安の乗り継ぎ便で長めの日数で旅行して居ましたが今回は日にちが少ないので直行便を軸に選びました。ですがやはりお高いなとは思っています。

A 回答 (5件)

スペインをおすすめ。

行った人、ほとんどみんな「スペインはよかった。」と言います。 
仮にフランスに行った場合、中4日でロンドンはおすすめしません。 せいぜい、ブリュッセルかな。ブリュッセルより、ブルージュ(ベルギーの小さな町です)をお勧めです。とにかく、旅程が短いですね。 付いた日は時差ぼけや疲れからほとんど、行動できない、と考えると マイナス1日ですものね。
ガウディを見るのが目的なら、2.5日でじゅうぶんだと思います。 フランスは欲がでますから駆け足旅行になりそうですね。

私は過去にフランスに旅行して嫌な思い(差別)をうけたので、二度と行きたくないですね。ヨーロッパの色々な国にいきましたが、フランスは一番嫌いです。
スペインは行ってみたいです。

私の好みと旅程を考えて、スペインをおすすめです。
    • 0

私がご質問者であれば、母親と自分の二人きりであり、歳も若く身軽に動けるため、長時間滞在できるパリの方を選びます。

せっかく外国旅行するのですから、たった5万円の違いであれば、滞在期間の長い方を選択なさった方が余裕があっていいのではないかと思います。ブリュッセルまでは陸上輸送(高速鉄道)で行かれますが、ロンドンとなると飛行機の手配や移動時間がとられるなどして、体への負担が大きくなってしまうのではないかと思います。

たまにしか行かない外国旅行です。私なら、高めでも直行便を選択します。
    • 0

スペインでも日本からの直行便はマドリード行きしかないので、目的地がバルセロナなら、どこかで乗り継ぎするかマドリードから高速鉄道で移動しないといけません。

考えようによっては、直行便があってツアーも多いパリはこの先また行くチャンスもあるでしょうが(お母様も)、バルセロナ単独はパリよりは行きにくいだろう、ということになります。
お子さんが出来ると、遠方かつ乗り継ぎ必須の旅行はしにくくなりますから、今のうちにバルセロナ、でしょうか。
あと、5月のいつ頃か知りませんが、パリはまだ肌寒く、バルセロナのほうが過ごしやすいでしょう。
ただ、滞在時間が短すぎるのがちょっと残念ですかねえ。

>時間がない場合皆様なら少し高くても直行便
>それとも時間がなくても安い乗り継ぎ便

「乗り継ぎ便」と言っても、いろいろです。
時間のかかる南回り+乗り継ぎ待ちの多い乗り継ぎ便ならば、いくら安くても考えものですが、例えばヘルシンキ経由、仁川経由など、直行便と数時間程度しか変わらない乗り継ぎ便で安くなるならば、乗り継ぎ便も選択肢に入るでしょう。
ただし、乗り継ぎがタイトなスケジュールだと、遅延で乗り継げずに次便振替とかロストバゲージのリスクも生じるので、リスクを避けて現地時間を最大限に確保したいならば、直行便ですかね。
そのへんは、時間と値段を天秤に掛けて、自分がどこまで許容できるか、ですから、その人によって、妥協点や優先順位はまちまちでしょう。

パリに行くとしても、ツアーでなく現地滞在4日でロンドンやブリュッセル日帰りは忙しなく、ましてやパリが初めてのお母様と一緒の旅行では、お勧めしません。パリとヴェルサイユ程度で、じっくり楽しむのが良いでしょう。忙しなく移動する旅行は、今後、パックツアーでいくらでも行けます。
    • 0

自分なら、その状況ならスペイン。

ガウディがやはりたくさん観たいのと、スペインに住んでる日本人の有名人が、スペインは面白いって言ってました。「向こうで過ごす時間を考えて、スペインの方がいまいち」ってことはないんじゃないかと。

海外旅行に行く機会もそんなに持てない人なら、多少高くても早い方がいいんじゃないかと。一生モノの経験でしょうし。
    • 0

あなた様が行ったことのないスペインに一票。

出産すると遠出は出来なくなりますからね。
    • 0