電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旅行が趣味で、貯金をしては年一度の海外旅行を楽しみにしているものです。
先日某旅行会社で企画された海外ツアーに参加しました。
日本から同行された添乗員が、いわゆるオカマ口調で終始気分が悪かったです。
私はオカマに対して差別もしないし、嫌いでもありません。
しかしオカマ特有の話し方と身動きが苦手で苦手で・・。
ツアー中ずっとなので、どこへ行っても全く楽しめませんでした。
せっかく何十万も支払った年一回の海外旅行なのに。
今までいろんな添乗員の方にお会いして、みなさんいろいろ特色があるのでそれも含めて旅だと思っているのですが、まさかオカマの添乗員にあたるとは考えもしませんでした。

もうこの某旅行会社は利用しないつもりですが、事前にこういうことは知ることができないのでしょうか。
少なくとも分かっていれば、日にちを変える、行先を変えるなどしていました。

補足ですが、海外の入国審査で並んでいたときに、このオカマ添乗員は前に並んでいたアジア系の女の子にかなりの勢いでぶつかっても謝りもしませんでした。これもあってか本当に気分の悪い旅になりました。

A 回答 (6件)

ここに書かれても意味がないので、参加した旅行代理店に苦情を言われてはいかかでしょうか。

この人が、ほぼ全員にとり、質問者様と類似の感覚をもっているなら、かなり苦情がある黄が致します。

なお「オカマ特有の話し方」と記載されていますが、おそらくそれは、その人の資質性格のような気がいたします。 そういう雰囲気の人が全員同性愛者という確証もないとおもわれます。

それはともかく、その添乗員の「オカマ特有の話し方」以外で、不快な思いをされたなら、きちんと苦情を入れるのが、その添乗員の今後のためでもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結論、添乗員の確認はできないということですね。
時間も限られていますし、個人で行くよりも効率よく回れるパックツアーが好きでしたが、残念です。

みなさま回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/12 18:15

ここで聞くよりオカマの添乗員でないツアーをきぼうすることができるのか?と旅行会社に聞きましょう。


添乗員は旅行会社の社員でないケースがほとんどなので、この会社を利用しなくても他のツアーで出くわすかもしれません。
ツアーでなく個人旅行で行かれたらよろしいのでは?
    • good
    • 0

具体的な損害がないので、旅行会社にいっても、こういうクレーマーもいるんだと話題にはなっても相手にはしないでしょう。

    • good
    • 3

添乗員は旅程管理者の資格を持ち、旅程管理ができていれば、チビ、ハゲ、デブ、ブス、オカマ、誰がやっても良いのです。



せいぜい旅行会社にクレームつけてください。Bリストに載せられるでしょう。Bリストを旅行社間で共有する動きもあるので
そのうち、どこの旅行会社からもお断りを食らうようになるかも知れません。
    • good
    • 3

旅行が趣味なら、なぜ初心者マークの添乗員同行・パックツアーに参加するの?添乗員が同行しないツアーを申し込めばいいだけ!添乗員はガイドではありません。

    • good
    • 2

性的マイノリティーに対する差別は許されませんのでクレームは届かないでしょうね。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!