メモのコツを教えてください!

旦那の誕生日です。
ワイヤレスイヤホンか、電動シェイバーで
迷ってます!!

ご意見下さい。

33歳、会社員、電車通勤です。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに電動シェイバーは購入したことがありません!いつもカミソリです!

      補足日時:2018/10/03 13:50

A 回答 (10件)

私と同じく、カミソリ派なんですね。



そういう場合は、それとなく電気シェイバーってどうなの?
と旦那に聞いてみてください。

そうすれば、何でカミソリを愛用しているかの理由が聞けるでしょうし、
電気シェイバーを使わない理由や、嫌いな理由なども解るはずです。

その上で、旦那が電気シェイバーは嫌いなのではなく、
良い物は高いから買わないとか、
無いから使ってないだけ・・・
という様な理由だったのであれば、プレゼントするのも良いと思います。

逆に電気シェイバーが嫌いだと言っている様であれば、
プレゼントも避けるべきですよね!?

なので、旦那にそれとなく聞いてみてから判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30過ぎてもカミソリなので、カミソリ大好きなのかなと、、。

なんでもない時にふらっと聞いて見たいと思います!!それが一番手っ取り早いですね(笑)

お礼日時:2018/10/03 16:45

33歳サラリーマンなら、ワイヤレスイヤホンは彼女に任せて、妻は実用品である良い電動シェイバーをプレゼントして、電動シェイバーの良さを実感してもらうのが良いと思いますが・・・。



私は、絶対的なカミソリ派でしたが、良い電動シェイーバーをつかってから、電動シェイーバーに切り替えました。深ぞりも可能です。今は、ブラウンシェイバー9を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女とは?!(笑)
ブラウンシェイバー調べます。

お礼日時:2018/10/03 16:42

>イヤホンはどの辺りがよかったですか?



ワイヤのあるイヤホンはコードが擦れる音がものすごく嫌いだったんです。
もちろん引っかかって外れやすいというのもあります。
夏場だとハンカチで汗を拭くのも気にしなければならないし。

ワイヤレスにしてからは全てから開放された気分です。
音も必要十分にいい音でしたし。
車内アナウンスが聴きにくくなるノイズキャンセルは私には不要だし。
この一年、いつも帰りはジャズを聴いていたのですが、かなりジャズへの造詣が深くなりました(w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那はスピーカーやらなんやら、好きで家にもでっかいスピーカーあるので、イヤホンにしようかなと思います。そんなに高いものは買えませんが、コードレスになっただけでも使いやすい気がします!ありがとうございました!助かりました。

お礼日時:2018/10/03 16:43

僕がT字を使う理由


電気カミソリより凹凸面に対処しやすく早く逸れる
電気カミソリより深ゾリができる
電気カミソリは一度滑らしただけではそれ無いので肌が荒れる
電気カミソリは夕方にはヒゲが生えてしまう

T字カミソリは電気カミソリより遥かにコストは掛かりますので
T字派はそれなりの理由が有ると思います。

参考になればと思います。
    • good
    • 0

ワイヤレスイヤホンに一票。


私はこれを使いだしてから世界が変わりました(ちょっと大げさ)。
BOSEの3万円くらいのものです。
電動シェーバーも最近買いましたが、こっちはブラウンの2千円のもので十分使えます。
というわけで、両方買っちゃっても良いかもと思ったり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポーズのものでしたらかなり良品ですね!!今私もふと思いました。両方でもいいかもと(笑)でもこの2つを分割にした方がまたつぎ喜んでもらえるかなと思ったり(笑)イヤホンはどの辺りがよかったですか?

お礼日時:2018/10/03 14:06

旦那さんは普段、電動シェイバーを使っていますか?


私もそうなのですが、電動を使っていない人は「そもそも電動シェイバーが肌に合わないから
使わないようにしている」という可能性があります。

ですので、その2つから選ぶならワイヤレスイヤホンのほうをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使ってないです。使っているところを見たことがないです。試したことがあるかも不明です、、、サプライズで考えているので聞けません、、。
分からないからイヤホンのがいいかな、、、

お礼日時:2018/10/03 14:00

普段カミソリであるなら、もしかしたらあえてカミソリを使ってるという事はありませんか?


僕は電動シェーバー派ですが、高くても安くても手入れは必要で、その辺手軽だからカミソリを使うという人も結構います。

また、No.1の方はああ仰っておりますが、例えば安物でない限りは歯を定期的に交換すれば5年以上は余裕で持っちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。絶対カミソリ派!っていう方は結構多いんですかねー?手入れは簡単な手入れですか?

もし購入するなら一万くらいの電動シェイバーを購入するつもりです!アマゾンの一位のもの買っとけば間違いないかなという安易な発想ですが(笑)

お礼日時:2018/10/03 13:57

通勤でヘッドホンは持ち運びに邪魔になると思うので


電気シェイバーですかね
ただ普段にT字カミソリを使ってる人からしてみたらあまる嬉しくない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段はカミソリです、、使ってるところを見たことがないのと、自分にお金をかける人ではないので、プレゼントしない限りシャイバーは使わないのかな?と思い候補にあげました。やはりカミソリにこだわってる方をいるんですね、、迷います。

お礼日時:2018/10/03 13:54

旦那さんはどちらも欲しいけど普段のお小遣いを考えると値段的に買えない…という状況なのでしょうか?



また、シェーバーやイヤホンの好みは把握済みでしょうか?
拘る人は結構拘りますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうではないです!高いものはいらないという感じなので、手頃な2つにを候補に出しました!

そうなんですねー見た目の好みとは把握してるのですが、シャイバーは女の私にはわからなくて(´;ω;`)

お礼日時:2018/10/03 13:53

電動シェイバーを最後に買ったのが(替え刃を交換したのが)5年以上前なら電動シェイバー。


自分では壊れない限り買い替えるつもりはないけど、やっぱり新品は気持ちがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!電動シャイバーを使っているところは見たことがないので、プレゼントしようと思いました!カミソリにこだわっている人とかいるんですかね??

お礼日時:2018/10/03 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!