アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

最近付き合い始めた彼がいます。
再来週が彼の誕生日なので、何かプレゼントをあげようと思っています。彼は、毎日自動車で通勤していますし、ドライブも大好きな様ですので、「車に関係する何か」をあげたいです。自動車の中に置いておくものでも、自動車に乗る時に使うものでも・・
私は、自分で運転することが滅多にないので、思い付きません。

そこで、自動車を頻繁に運転する方へ質問です。
自動車に関係するもので、「これがあれば便利」・「彼女からもらったら嬉しい」というものはありませんか?

A 回答 (7件)

車グッズは趣味嗜好が多種多様でなかなか難しいですねー。

車用品屋さんにも以前聞いたんですが,今年はこれ,今はこれ!っていうのがなくて困ってるようですよ。

僕もハンドル(名前)のとおり車好きですが(分からないですよね(^^;)),欲しいものはいっぱいあります。でも数十万円単位なので彼女にそれをくれとはいえません(笑)。


話が逸れましたが,毎日一番使うもので「キーホルダー」があります。
これならいくつあっても困らないし,毎日手に取るものなので最近付き合い始めた彼女にもらったとしたらかなり嬉しいですね(^^)。

僕的な趣味というか嗜好というかなんというか(えーと)で申し訳ないんですが,こんなのがいいなぁと思うものを書いておきます。ご参考まで(ほんとに参考程度に)

1. 乗り降りの時に車や鍵穴周辺に傷が付くのを嫌うので,革製のものが良い。

2. あんまり大きくないもの。鍵をつけてもポケットに余裕で入りそうなもの。

3. 機能的にあまり凝ってないシンプルなもの。鍵をつけるとこがむちゃくちゃついてたりしたら邪魔だなぁ,と。静電気除去機能とかも邪魔。

4. でもそれでいて,手作りチックななにかがついてたら嬉しいかも(どっちなんだと言わないで)


※前に彼女に作ってもらったビーズ製ストラップをつけてたら,いつの間にか切れちゃってて紐だけになってました。かなりショックだった(泣)。嬉しかったのに。申し訳なかった。


・・・ほんと,ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
いろいろ具体的に案をだして頂いて、うれしいです。イメージが浮かんできました!
いろいろ探してみます。

お礼日時:2004/11/09 12:42

僕、サングラスがいいです。

住所はメールで言いますんで(笑)

クッション
お尻の下に敷いてクッションにするやつ。素材が特殊でNASAで採用されているっていう・・・今では低反発枕にも使ってますけどね。JAFメイトというJAFの会員誌にも広告でありますよ。

静電気防止スプレー
冬特有のものですね。シートにスプレーして使います。女性用にエレガードってありますよね。あれは香りがあるので車用に香料なしのものがあるんです。値段は数百円とちょっと安すぎるかも。

ドライビング用グローブ
手袋です。手が滑らないように。指の部分がカットされてて、手の平だけを覆うようになってます。ドライブ好きといっても2種類あって、どこかへ行って観光したりわいわいやりたい方?それとも純粋に運転そのものが好き?後者だったら喜ぶと思います。前者だとみんなの前でグローブ付けるのが恥ずかしいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

サングラスもグローブも好みがありそうですし、
している姿を見たことがないので、今回はやめておきます・・。
クッションが思いつきませんでした!!
いろいろ探してみます。

お礼日時:2004/11/09 15:22

あたしの主人は車の営業をしているんで、車大好きです☆



一緒にカー用品店に行って、一緒に選ぶのも楽しいと思いますよ。
あたしも主人とよく行くんですが、2人で「これいいね~」とか言いながら見てると、結構時間が経っていたりします。

ちなみに、主人の車には・・・。
・ゴミ箱
・ドリンクホルダー
・携帯ホルダー
・ハンズフリー(携帯用)
・天井に設置できるティッシュカバー
・クッション
・助手席の鏡(彼女用)
・ルームミラー(大)
・ムートン(白)→後部座席又はダッシュボード用
・ムートン(白)→芳香剤カバー
・芳香剤
などなど、一緒に店に行って買いました。
やっぱり、自分達が使いやすいものってあると思うんですよ。そう言った事も考慮する事も大事かと思います。
特に、車好きな男性には、結構なこだわりがあるかもしれませんので、好き嫌いは聞いておいた方が無難かもしれませんね。
あと、乗っている車にもよりますね。
スポーツカーなら、こう言った備品は積んでいない方が多いです。っていうか、置きませんね。
コンパクトカー・ミニバン・ワンボックス・ステーションワゴンなどには、こう言った備品は積んでいる方が多いかと思います。というか、必要になるかと思います。

とりあえず、彼と一緒に、又は質問者様1人で行くにしろ、カー用品店に行っていい物を見つけて下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ案を出して下さり、ありがとうございます。
彼の自動車は、スポーツカータイプで、確かにあまり備品は置いてありませんでした。
カー用品店で、一緒に探して買うのもいいかな~。

お礼日時:2004/11/09 15:29

27歳男性です。


値段にもよりますが、女性が男性へのプレゼントにかけるお金は普通2万円から高くても5万円位だと思うので、その範囲内で私の欲しい物を挙げてみます。

・ボックススピーカー、またはサブウーファー
 ボックスの場合は取り付け費用と合わせて2~4万円
 ウーファーは2万後半~4万後半でしょう。

・セキュリティ関連の機械
 ピンキリで値段に幅があります。でも3、4万円で結構
 良い物が買えます。1万円台の物もありますよ。

・低反発のクッションを全席分
 単価2千~4千円位なので、6席と考えても1万2千~
 2万4千円位。

こんなところでしょうか。でも車の場合、事前に買って驚かせるような事はあまりお勧め出来ません。車好きは結構好みにうるさいので、気に入らない!と言うような事があるかもしれません。事前に彼の趣味をリサーチしておくべきです。また、値段をケチると満足されないと思うのでその辺も考慮した方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

実は・・・・事前に買って驚かせるつもりでした。
やっぱりこだわりはありますよね。
うう~。どうしよう。

お礼日時:2004/11/09 15:33

わたしは女性ですが・・・。



彼はどんな車に乗ってるのでしょう?
車種にもよると思うのですが・・・

わたしの乗ってる車はスポーツカーなのですが
スペースの関係もあって
とにかく余計なものは何も載せていません。
何か置いておくのも好きじゃないです。
そこのところは1度訊いてみた方がいいのではないかしら?

例えば彼が好きなCDとかMD。(ドライヴに音楽は必須ですよね)
サングラスなどが一番オシャレで気がきいてると思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

彼の自動車もスポーツカータイプですし、
そういえば何もおいてありませんでした・・。
CD・MDは思いつきませんでした。
何の曲が好きか、リサーチしてみます!

お礼日時:2004/11/09 15:36

私の経験談ですが…


以前、彼が車を新しく購入したときにキーケースをプレゼントしましたよ。
グッチのモノグラムをあげたんですが結構喜んでくれましたよ。

普段、会ったり遊びに行くときなど車を使う頻度が多いので使ってる姿を見れて嬉しいものです(*^^*)

参考になれば嬉しいです★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答どうもありがとうございます。

私も、自分のあげた物を使ってほしい~!!
キーケース探してみます。

お礼日時:2004/11/09 15:39

こんなプレゼントはどうですか?



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/uchu/421492/421592/4216 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答どうもありがとうございます。

これは珍しいですね~。びっくりするかも。
でも番号覚えてません・・。
ちょっと探ってみます。

お礼日時:2004/11/09 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!