アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの、住みたくない 都道府県を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 有難うございました

      補足日時:2018/10/06 20:50

A 回答 (8件)

京都府


観光するには良いが、住むとなると、地元民は「イケズ」が多そうだし、
観光客は年がら年中押し寄せてるし。
大阪や東京のように地下鉄や私鉄が多くなく、バスが網の目のように
走ってはいるが、やはり渋滞時はまともに走らない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

渋滞は時間が読めませんし、困りますね。

その点、電車が多いと助かりますが、地下も多いと自然災害には弱いですね。

お礼日時:2018/10/05 23:11

大阪生まれの大阪育ちの私としては、住みたくない都道府県は


ズバリ「大阪府」
理由は、TV番組が面白くない。特に
1、大嫌いな高校野球が、NHKだけでなく民放でも放送される。
(ただし10年ほど前から、春は民放は決勝戦のみの放送に縮小されました)
2、AKBINGO!が放送されていない。
以上2点が、大変不満です。
在阪テレビ局は、東京への対抗意識が強いため、大半の地方では放送されている番組でも、放送されていないということが大変多く、そのため、大阪のTV局では放送されない番組にしか出演されていないタレントが「○○はTVで最近見なくなったから、死んだんとちゃうか?」などと、亡くなられたことにされる場合が大変多いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄いライバル心ですね。

お礼日時:2018/10/06 08:50

東京



弟が東京に住んでたけど、物価は高いし住むには住みにくいって言ってた。
自分は正直、福岡から出て住んだことないので・・・。学生時代も福岡だったし、社会人になってからも県内のみ。だからあまりどことは言えないんですがね・・・。(^_^;)

東京の方すいません。<(_ _)>
あくまでもイメージですので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

東京都内だと確かに住みにくいと思います。
ただ、23区から離れると、だいぶ良いと思います。

物価は確かに高い。

東京と福岡を知っている人は、それを言っていましたね。

福岡は仕事探すのが大変とは言っていました。

お礼日時:2018/10/06 08:48

広島はキチガイが多い

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2018/10/05 23:12

兵庫県


あの
阪神タイガースの
根城が有るから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そういう理由もありますかねぇ。

お礼日時:2018/10/05 23:11

大阪府・・・、何となく「押し」の強い人間が多そうで?


あと、会話に「オチ」がないと引かれるとかありそう(苦笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに 『オチ』が無いと引く大阪人?
多かったな〜〜

お礼日時:2018/10/05 18:33

広島

    • good
    • 3
この回答へのお礼

これといった理由はありますか?

お礼日時:2018/10/05 18:32

ソレ聞いてどうすんの?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

住みたいランキングは定期的に有るので、住みたくないのも聞いてみたくなりました。

特にないなら、回答は無用です。

お礼日時:2018/10/05 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!